

深夜の掃除タイム

今日未明、久々にパチっと夜中に起きたので、思い立って掃除をしました!

洗濯機の柔軟剤投入口、洗面所とトイレの換気口、洗面台。

柔軟剤の投入口は、長女の古歯ブラシとメラミンスポンジを使って。ほとんど毎回柔軟剤を使うので、スッキリ^ ^

換気口は、月1回は掃除しようと思っていますが、前に掃除したのはいつだろう…;^_^A
だいぶホコリが溜まっていました…。



以前は、換気口の上に、ピタッと貼れるシートを使っていましたが、カバーを洗って、フィルターも洗い、カバーにシートの糊がついてしまって手間が倍近くかかることが分かったので、シートはなしにしました。

こちらもスッキリ^ ^

そして、洗面台。
蛇口にこびり付いたものがあったので、こちらを使って掃除しました。



かなり前に購入したもの…。お風呂場の鏡の鱗が取れるかなーと期待して購入しましたが、頑固な鱗には効かず、しまっていました。

出番到来!

ゴシゴシ、メラミンスポンジや、爪楊枝を駆使して格闘しました。





キレイになりました〜♡スッキリ!
ピカピカしていてほしいところが、そうなってるだけで嬉しい。
蛇口だけでなく、白いところも洗剤を使用して磨きました!

掃除の後、ハンドソープやコップなどなどいつも出しているものを設置。


洗面所の水アカがキレイになったので、次はキッチンをやりたいなー!毎日綺麗にしているつもりでも、やっぱり念入りにやる時も必要ですね…;^_^A

持っているもの、同じものはネットで見当たらず。超強力タイプはないのかしら。
もう一度、浴室の鏡にチャレンジしてみようかな。

洗剤能力プロ 酸性 水あかクリーナー(200g)【HLS_DU】 /【洗剤能力】[液体洗剤]




掃除したいところはどんどん出てくるから、家事には終わりがありませんね…


掃除もだけれど、洗面台の三面鏡裏の中身も断捨離しなくては!
旦那さんのエリアは勝手にできないけど、自分のエリアは早々に着手したいです。

やりたいこと、たくさんありすぎる(^^;;



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

Secret

No title

家事って本当に終わりがないですね。

頑張って窓ガラスを少しずつ全部拭き終わると、
数日後には最初にきれいにした窓ガラスが
また汚れてきていて、掃除の繰り返し。。。

そうそう、換気扇の窓口も
もうそろそろ、またきれいにしなければ。。。♪

そよ風さん
コメントありがとうございます。

本当に家事には終わりがありませんよね。家事って奥深い。

私もそろそろ窓を拭かなければ。

ブログ拝見しました。ヨーロッパにお住まいなんですね、素敵。
また拝見しにいきますね。ではでは。
プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
