

旦那さんの断捨離

洗面所の三面鏡裏の収納、1枚分は旦那さんスペースです。

前から、整髪料やらスプレーボトルがたくさんあったのが気になっていました。
きっと使ってないものがあるんだろうな〜と。

思い切って、捨てるものはないか聞いてみました。

あるだろうけど、時間がないからすぐに対応できないと言うので、
『いらないものを出してください』
と張り紙をしました。





数日しても、出てくる気配がありません。


方法を変えて、、

中身を全部棚から出して、洗面所に置きました。
『使うものを棚に入れてください』
と張り紙をして。


すると、対応してくれました〜〜

ほっ…



ちょっと棚がスッキリ。

スプレーの処分方法がわからないそうなので、処分は私で対応することにしました。

とりあえず、処分するものを出せたことが重要かなと…
長女と同じ(笑)


私も旦那さんもモノを減らしていきたいです。



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




洗面所私物の断捨離

夜中、久しぶりに活動しました!



洗面所、三面鏡の裏の私物スペースのものを全部出して、いるもの・いらないものを分けました。

長女はおもちゃを見直ししたので、私も!
※長女の断捨離記事はこちら


ハンドクリームなど、何年前のもの?というものもあり(笑)定期的に見ていかないと溜まってしまいますね…

賞味期限のようなものが明記されていないものって次のシーズンも使えるのかな…と思い、とっておいてしまっていますσ^_^;

開封したら1年で使い切るべきかなと思い、
今残っていたものは処分!

モノを分けて、棚に戻したところでタイムアップ…!

次女のおっぱいコールで、布団に戻りました。



棚ももっと使いやすくしたいので、また考えていこうと思います^_^

とりあえず、
モノが少なくなって満足(笑)





ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



水切りカゴと枕2つを断捨離

お試し撤去中だった、キッチンシンクの水切りカゴを処分しました。
※元記事はこちら



※処分したものなので、画像も暗くしてみました。

5年ほど活躍してくれました。
ありがとう!


自分としては、なかなか早く踏ん切りがついたかなと思っています♡
はー、スッキリ。


そして、、
旦那さんの枕(2つ)も処分。

私と長女がひとつずつ使っていた枕を1つ、旦那さんの元へ派遣。

私も長女も、枕を使ったり使わなかったりなので、ひとつあれば十分。もしかしたら、残りひとつも旦那さんの元へゆくかも…

旦那さんの枕の方が古いものだったので、処分しました。
だんだんと匂いも気になっていたのでね…(^^;; (旦那さんにはナイショ)


処分して、スッキリ!





先日アップした、やりたいことリストのうち、ひとつが完了しました。

【済】〈1〉財布の中身を整理する
〈2〉『3日で運がよくなる「そうじ力」』を読む
〈3〉『おかあさまのためのコーチング 』を読む
〈4〉アルバム作成
〈5〉ビデオのデータバックアップ
〈6〉リビング棚の、個人ボックス内の整理
〈7〉スニーカーの洗濯
〈7〉スニーカーの選別
〈8〉台所の布巾たちの煮洗い
〈9〉物置化している洋室の整理

7番目は、やるべきことを変更です。
洗うべきものはひとつしかなかったので、洗濯済。

でも、長女が履き終わって洗った靴がビニールに纏めて入れてあるので、従妹に渡すもの、次女用に保管しておくものなど分けて、渡すものは渡して、保管するものはわかりやすいようにしまっておきたいです。

【済】は、まだひとつのみ…(笑)
これがすべて【済】になるのは、いつになるだろう。

〈9〉は、やることを細分化しないと、モチベーションが保てなそうです;^_^A


リストには挙げていなかったやるべきこと(日々の掃除など…(笑))も少しずつ処理していっています。


ほんと、主婦の仕事には終わりがない…!!





ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ずっとしまい込んでいたモノを断捨離

クローゼットの断捨離に少しずつ着手しております。

そんな中ででてきた、、生地。
キルティングで、100cm×200cmほどありました。

おばあちゃんが元気だった頃、なにか作ろうと買っていてくれた生地を引継ぎましたが…長女の好みじゃなかった、キルティング生地で作るようなものは必要なかった…などの理由から、もう何年もしまい込んでいました。

ハンドメイドが得意なわけでもないので、処分!

メルカリに出品したら、すぐに購入して頂けました。送料と手数料(取引金額の10%がメルカリにいきます)と引くと300円が手元に残るだけでしたが、上手く手放すことができてよかった^_^
スッキリしました!

使って頂けるところに行けて、生地も喜んでいるでしょう!

こういうとき、メルカリなどのフリマアプリは便利ですね!
まだ使えるし、欲しい人がいるんじゃないかなーと思えるものは、お安く出品して、早く手元から離せます。

断捨離に一役買って、さらにお小遣い稼ぎ?にもなって大助かり♡


今は保育園でバザー用品を回収しているので、ぬいぐるみ、お下がりでもらったけど着ないもの、不要な新品の日用品を持って行きました!


いまは自分の洋服を整理中です。
早くスッキリさせたい…(^ ^)





ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





カラー診断で、クローゼットの断捨離を決意

週末、姉に誘われ、カラー&骨格診断を受けました。

自分に似合う色、柄、形、ファッションの系統などを診断して頂いたので、クローゼット内を断捨離します!


姉と妹と一緒に受けました。3人以上だと女子会割引で1500円割引^ ^
決してお安いお値段ではありませんでしたが、パーソナルカラーは一生変わらないとのことなので、今後を考えるとお得です!

似合うものを着て魅力的に見せられる!買い物の時間と費用の無駄も省ける!
いいことだらけ♡

私のパーソナルカラーは、サマー。
妹もサマーで、姉はオータム。
同じサマーでも、妹は甘めタイプで、私は辛め。



パーソナルカラー。
ベストな色にシールを貼って頂きました。

これを基にショッピングをしていけば、職場復帰時には、素敵女子になっているはず!

似合うファッション、昔の自分の方がわかっていましたね…。
最近は、保育園の送り迎えだけの日がほとんどなので、毎日ユニクロのデニムに、GAPのカットソー…

クローゼットの断捨離、少しずつ取り組んでいきます!
まずは、この秋冬で2年着なかったもの、明らかに似合わないものを処分するところから。

理想は、衣替えが必要なくて、掛ける収納。

イメージを膨らませるために、色々な方のブログを覗きにいこうっと♡
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活




こちらのランキングに参加♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ




プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
