

コストコ ※USAチルド ビーフ カワムキ タン



週末、コストコで購入したタン。

こちら、美味しいし、封を開けて切って焼くだけで良いし、安い♡オススメです。

コストコでお肉を買って、おうち焼肉をすると、「お肉パーティ♪」といって長女が喜びます。

なるべく小さいものを選んで、0.66kg。100gあたり330円だったので、税込2178円。

安いですね。
以前よりは高い印象ですが…



薄切りにして、こんなかんじです。お店のようにはいきませんが、おうち焼肉では十分!

少し冷凍庫にいれてから切ると切りやすそうですね。少し厚めもとても美味しいです!

塩を振って焼いて、レモンをつけて食べると、美味しい〜♡
長女は塩を控えめにレモン多めで。

3山のうち2山食べて、残りは冷凍庫へ。残り少しだけど、また焼いて食べます。

食事中テレビで大食い選手権をみていたら、タンシチューが。
旦那さんが、「今度はタンシチューを作ってもらおうね〜」と長女に言っていました。
リピ確定です(^^;;

コストコのトラコミュ!みなさんのブログ覗きにいこっと〜♡
にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)





長女の図書館貸出カードを作りました。

カード作成の用紙に私が記載して申請。待つこと数分。長女を連れて受け取りに行ったところ、
係りのおじさまは、娘に、名前確認&貸出可能冊数など説明してくれました。私の方を一度も見ることなく。

長女に説明して頂けたこと、嬉しかったです。

このような場合、どうしても保護者に向かいがちになってしまうと思いますが、図書館ではよくあることなんですかね、さすがと思いました。

自分の名前が記載されたカードを受け取り、るんるん気分で貸出カウンターに提示していました!

今までは2冊までと決めて選んでいましたが、今回は自分のカードで4冊借りました^ ^


今日はこちらのランキングに参加♡
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マグフォーマー

ヒルナンデスでちょこっと紹介されていたマグ・フォーマー。
我が家にもあります。


一緒に作ったペンギン!

購入を決めたのは、旦那さん。
子どものおもちゃや家電など、なにか購入する前には調べます。調べるのが好きなので、助かります。自分で調べて満足して終わりっていう時もたまにありますが…

本人が算数の立体があまり得意ではなかったらしく、小さいうちから慣らせたかった様子。

こちら、磁石がついているのですが、N極とS極が固定されていません。パーツの中で磁石が自動で回転してくれるので、極を意識せずに形を作ることができます。

↓こちらに遊び方など詳しく載っていました。

ボーネルンド (BorneLund) ジムワールド社 マグフォーマー 30 マグネット/ブロック/磁石/知育玩具/つながるブロック【楽ギフ_包装選択】【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

価格:7,128円
(2015/3/30 14:01時点)
感想(0件)





長女に初めて渡したときは、立体の考え方が難しかったようで、平面しか作ろうとしていませんでした。
二等辺三角形を集めたピザ、三角形を二つ合わせたちょうちょ、ひし形を二つ合わせて仮面・・・など。

画像が荒いですが…長女の作品。


少し慣れてきたら、立方体を作れるように。
自分で考えて色々作っています。

夜、歯磨きをしているときに、いきなりマグフォーマーを取り出したことがあり、何するのかなーーと思いながら見ていたら・・・歯ブラシを一時的におくための置き場を作っていました。
子どもなりに色々工夫していますね。

適当に組み合わせていったら、面白い形ができた!というのもよくあって、子どもも大人も楽しめます♪ 私も気に入っています。

おもちゃのトラコミュ、みなさんのブログ覗きにいこっと〜♡
にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


にほんブログ村 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *



長女は工作系が得意な様子。自分で工夫するのが好きそうです。
以前にも、ぷっくりしたシールとリボンを使って自分でネックレスを作ったり・・・

どんな女の子に成長するのか楽しみです^^

今日はこちらのランキングに参加♡
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




次女の離乳食を先週から始めました。
10倍粥ってこんなかんじだったかなー?と思い出しながら。

食べるのが待ち遠しかった次女は、お皿を見るとニッコニコ!
保育園がお休みだった土日は長女が食べさせてくれました。

10倍粥の次はお野菜かしら・・・。一週間お粥のみ・・・笑
離乳食についても備忘録として書いていこうと思います。


ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コストコ ※とろ〜り チーズピザ チーズクリーム

週末、コストコに行ってきました。
自宅近くにあるので、月に何度か行きます。

今回の目的はタン!
旦那さんが食べたいな〜と言っていて…。長女はお肉をレモンと塩で食べるのが好き。レモンと塩で食べるならやっぱりタンですよね。

さてさて、今日のブログはタンではなく、こちら。
(タンは後日^ ^)


ヤマザキのとろ〜りチーズピザ チーズクリーム。

前にも購入したとき、長女が気に入って食べていました。いつの間にか見かけなくなっていて、行く度にチェックしていました。

今回もパンコーナーに行ったとき、長女が
「カレーのパンほしい〜、前に買ったやつー!」
と。

ピザパンなのに、なぜかカレーとインプットされているようで…(^^;;

今回は久しぶりに見かけたので、カートイン!

大きさは前と変わりなかったと思いますが、変わったことがひとつ。パンの下に、よく肉まんの下についている紙(グラシン紙というらしい…)がついたこと。


「ピザ」というのがわかるように書いてあるので、他の味もあるのでしょうか…?
行っているコストコにはピザしかないし、近所のスーパーでは見かけないのでわかりませんが…

中身はこんなかんじ。前と変わりませんね。


長女はパクパク食べていました!
私も食べて、残りは冷凍庫へ。

ストックがなくなって、長女が食べたいと言ったらリピします^ ^

コストコのトラコミュ!みなさんのブログ覗きにいこっと〜♡
にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)





ヤマハ音楽教室の体験レッスンに行ってきました。

4月から年中さんの長女。あと2年保育園に行ったらもう小学生…!早いです。
小学生になって音楽の時間に困らないようにと、ヤマハ音楽教室への入会を検討中。

レッスンは旦那さんと一緒に受けてもらいました。私は次女を抱っこしてドアの外から見学。

楽しそうにエレクトーンを触っていました!「ド」は覚えたようです。

家には電子ピアノがあるのですが、レッスンがエレクトーンだから、通うならエレクトーンを買ってあげたい!と旦那さんは言っています…。
どうしよう…(*_*)

今日はこちらのランキングに参加♡
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


無印のハンドシュレッダー


昨年から使い始めた、無印のハンドシュレッダー。

こちら、とても便利。
届いた郵便物を確認して不要なものはすぐに処分!個人情報が記載されたものをそのまま捨てるのはちょっと…なので、とても役立っています。

裁断したい紙をセットして、右のハンドルをクルクル回すだけ。

裁断のクチはやや小さいけれど(A4サイズを縦半分に折った長さがピッタリ)、個人情報が記載された部分が裁断できれば良いので、ビリっと紙を破いて記載部分のみにしてから、裁断しています。

こちらを購入する前は、後でやろうとダイニングテーブルやキッチンカウンター等に放置→何日分も溜まる…となっていたので、不用と判断したらサッと取り出してハンドルクルクル!ポイ!

不要なモノを溜めなくなっただけでなく、あぁ、やらなきゃー(めんどくさい…)という気持ちから解放されて、心にも良いです。

ただし、縦にのみ裁断されるので、裁断方向は気をつける必要があります。

写真のように、文字列が横書きならば縦方向に裁断、縦書きなら横方向に裁断します。

いま、無印 良品週間ですね。
ちょこっと買ったものもあるので、またご紹介します。

こちらのランキングに参加♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



3月最後の土日ですね。
4月から年中さんの長女。楽しく保育園生活を送って欲しいです。

昨年4月は新しい保育園に慣れず、泣いてばかり。お迎えに行ったら、泣き過ぎて目の下が赤くてなっていたことも。

別れ際も元気にバイバイできるようになってくれて、感謝です。

…私もママたちと仲良くなれて良かった。


ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめまして

初めまして、ちーまりです。

現在、育児休業中。
少し時間に余裕ができてきたので、ブログを始めることにしました。

一人目(4歳の女の子)出産後、バタバタ育児、仕事としてきて、二人目(5カ月の女の子)出産。
最後(のはず…)の育児休業中になんとか家の中を快適に暮らしやすく改善したいと模索中です。

改善する中で、使ってみたり、取り入れたりして良かったもの、あとは、自分の好きなこともご紹介していきたいと思います。

自分のモチベーションアップのために、のんびり更新していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
