スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコ ※にんにく

先週末、コストコで初めてこちらを購入しました。

20150606012751dc5.jpg


にんにく。907g。658円。

アメリカ産です。
人生でこんな大量のにんにくを手にしたのは初めて。
旦那さんたっての希望で購入に至りました。

最近お疲れのようなので、にんにくを食べて元気になってもらいましょう!


簡単な食べ方、下記2種類で食べてみました。

★ホイル焼き
丸ごとのにんにくを、アルミホイル(もちろんコストコにて購入したもの)に乗せて、オリーブオイルを回しかけて、口を閉めてオーブントースターで10分ほど加熱。

ホクホクです♡

★バター炒め(正確にはバター蒸し?)
薄皮をとったにんにくをシリコンスチーマーに入れて、適量のバターをと一緒にチン!

こちらもほっくり♡


旦那さんは特に感想を言っていませんでしたが、長女は気に入った様子で、もっと食べたいーと言っていました。
食べ過ぎてニンニク臭い女児になってほしくはないので、ほどほどに…。翌朝は牛乳を飲ませました。


アメリカ産のにんにくを初めて食べましたが、特徴的なところはなかったです。
普通に美味しいにんにく。

にんにくに詳しい人からみたら、何か違いがあるのかもしれませんが、一般人にとっては全く普通のにんにくでした(⌒-⌒; )


さて、この大量のにんにく、どうしたものか…


調べました。


辿り着いたのは、こちら。
1つずつにバラして、皮付き生のまま、冷蔵庫へ。

2015060601275188d.jpg


クックパッドのこちらのレシピを参考にしました!

冷凍より楽チン簡単!にんにく保存方法

1年くらいは持つとのこと!
少しずつ食べていこうと思います^^少しでも長く持つといいなー!





私 「にんにく食べて、パパに 元気モリモリになってもらおうねー」

長女「うん!パパたくさん食べてねー!」

旦那「たくさん食べたら、前にテレビで見た筋肉ムキムキの人の人みたいになるかなー?」

(ちょっと前に、TVでボディビルダーを見たので…)

長女「え〜、ほんとになるの?」

旦那「どうかなー、明日が楽しみだね!△△(長女)も食べたから、朝起きたらムキムキになってるかもね!」

長女「え〜、ほんとになるの?」



翌朝、自分もパパもムキムキになっていなくて、ほっとした長女でした♡

朝起きて一番にパパを確認しに行って、可愛かった(^^)

子どものこういうところ、本当に可愛い!



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




栄養たっぷり高野豆腐メインの夜ごはん

本日の夜ごはん。



高野豆腐が食べたいなーと思ったので、メインで!

高野豆腐をお湯で戻し、ふっくらしたら水分を絞らずに適当な大きさに切って、軽く片栗粉をつけて、油をひいたフライパンでを焼くだけ♡

高野豆腐はお湯で戻すべきです!ふっくら感が違いますー!

味付けは、コストコで購入したグルメのたれのみ!少し水を入れて、グツグツさせて全体的に味を染み込ませました。

グルメのたれ、便利ですよ〜
照り焼きもこれで。みりんや醤油をプラスしてもいい感じです。

ヨシダソース グルメのたれ オリジナル リテールサイズ(645g)





高野豆腐のほかは、トマトドレッシングのサラダと、なすの煮浸し、小松菜人参の煮物と、お味噌汁。

次女の離乳食の取り分けをするのでお味噌汁は便利です(^-^)


トマトドレッシングのサラダの葉っぱは、こちら。



週末、コストコでお安くなっていた、サンチュなどの包み野菜セット。

トマトドレッシングは、長女がお気に入り♡トマトをざく切りにして、グレープシードオイルとクレイジーソルトとあえるだけ^ ^

なすも、小松菜人参の煮物も、切ってグツグツするだけだから簡単!

簡単にお野菜たっぷり食べられるレシピ大好き^ ^


今日はお肉やお魚じゃなくて、大豆だ〜と思っていたら、旦那さんから肉食べたいとメールが…
帰ってきたら、焼きます。。



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ









コストコ ※レイニアチェリー

今年初のレイニアチェリーを購入しました!



907gで、2200円ほど。
レシートが見当たらず、正確な値段がわかりません;^_^A(まだ家計簿につけてなかったのに困る…)

★追記★
レシートを発見!2198円でした!


去年購入したのとはパッケージが違います。シーズン中に複数のパッケージを見たことがあるので、複数の農園からくるのでしょうね。




ほんのりグラデーション♡
もっとグラデーションがわかりやすい粒を選ぶべきだった…(._.)

陳列しているお兄さんがいたので、どういうものがオススメが聞いてみました。

粒が大きくて、2〜3個割れてるものがあるのがオススメですよ〜とのこと。

よく、しっかりグラデーションになっているもの!とか言いますよね。教えてくれたお兄さんはグラデーションについては特に何も言っていませんでした。

お兄さんがこういうのというのを指してくれたので、そちらを購入。

家に帰って、長女と早速パクリ!


美味しい〜♡



……でも

…去年初めて食べたときの感動には劣る気がする…


記憶が美化されているのかもしれません。
もっと美味しかったような気がするなーーというのが正直な感想。


でもでも、普通に美味しいチェリーなので、長女と大事に頂きます♡

機会があれば、違うパッケージのものを食べてみたいです。


1kg弱で2000円台だから、やっぱりコストコで購入するのがお安いですね!


同じグラムでも、この差!

【クール便 送料無料】★アメリカのレイニアチェリー 幻の大粒さくらんぼ 907g【smtb-k】【kb】05P30May15




近くにコストコがあって良かったー!^ ^


ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。