

コストコ ※プラム(すもも)

コストコで、初めてプラムを購入しました!




1kg798円!
冷蔵室に入ったら、こんなPOPを発見。





最近、『すもも ももも ももものうち』という早口言葉を覚えた長女。すももを食べたことがなかったような…?ということで、購入することに♡





赤ーいのがいいよね〜と長女が言いながら選んでくれました!





もちろん皮ごとパクリ。
長女は、ちょっと酸っぱいけど美味しい〜♡と言っていました!

まずは、ひとつ食べ、もうひとつ!…もうひとつ!と3つ食べました^ ^

私も久しぶりに食べました。美味しかったです。

ネット情報によると、まだ赤ーくないものでも追熟可能ということなので、楽しみです。




コストコで果物もよく購入します。

バナナは、ほぼ毎回カードイン!
(今回も購入しました)


季節の果物も、お安く購入できるので果物コーナーは要チェックですね^ ^


今回は、キウイやシードレスグレープがお安かった^o^




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コストコ ※ケロッグ フルーツグラノラ

コストコでこちらを購入しました。



この箱がふたつセットになっています。

お安くなっており、この手のものは、そうそうハズレなことはないだろうというこということで、お試しに♡

1088円の300円OFFで、788円!
1kgで788円なので、お得ですね♡


いつもはこちらを購入していました。
コストコで1kgだったか1.2kgくらいのものを1200円くらいだったかな…記憶が曖昧ですが。

カルビー(calbee) フルグラ(800g)【フルグラ】[フルグラ 800g カルビー フルーツグラノーラ]

価格:842円
(2015/6/26 19:09時点)





シリアルは、ヨーグルトをかけて食べるのがお気に入り^ ^



今回のこちらをお皿に出すとこんなかんじです。



カルビーのものとは違いますね!
丸い粒つぶが入っています。

こちらの方がフルーツが少ない印象ですね…(^^;; 甘さもこちらの方が甘めな気がします。

牛乳でも、ヨーグルトでも美味しく頂けました!

一箱500gを開けて、残りは以前IKEAで購入したケースに入れました。本当はパスタを入れるものだったかな…?

シリアルはいつもこちらに入れています。中身が見えて、食べよ〜という気持ちになります(笑)




なんだかんだで、シリアルは食べる機会が少ないので、ゆっくり消費していきます^ ^

でも、朝起きて時間がないときや、何も用意してなかったー!というときに助かるので常備しておきたいものです♡


正規のお値段を出すなら、やっぱりカルビーのフルーツグラノーラを選ぶかもしれません…(^^;;



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




保育士さんに教えて頂いたオモチャ…気に入ってます♡

先日、通っている小児科でのサークル活動で、保育士さんをお招きして色々相談会が開かれました。

そこで、保育士さんに今の時期にオススメのオモチャを教えて頂きました。




ペットボトルのキャップを二つ組み合わせて、布でくるんでチクチク。音が鳴るように中に大きめのビーズを一つ入れて♡

キャップ同士をセロテープで貼ってから、チクチクしました^^; 貼らないと動いてしまって縫いにくかった。
ボンドで布を貼っても良いのですが、次女は舐め舐めするので、ボンドはなしで。

まずは、単品で遊んで、次は穴落としをして遊ぶ予定です^ ^


穴落としは、子どもには良いそうですね!
もう少ししたら出来るようになるのかな…長女がどうだったか記憶になく…;^_^A


まずは、蓋なしの箱に落とすのを練習してみようっと☆




真剣に追いかけています(*^^*)ラブリー♡♡



気に入って遊んでくれているので、嬉しい♡♡




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




初のエコマム…気になったコラムは自分の年齢を感じるものでした




初めてのエコマム。
夏号が届きました!


他のブロガーさんのところで、こういう冊子があると知り、ホームページよりお願いしました。


メルマガも届いていますが、やはり、冊子になってると読みやすく、写真もあってわかりやすい^ ^


今回の号で気になったのは、冒頭にあった、首都圏郊外で空き家が急増というコラム。
実家に住む人はいないけど、売りに出しても売れず、借り手もいない、更地にもできずに、空き家に…

ちょうど義実家でそんなような話をしていたこともあり、なるほど…と思ってしまいました。

確かに、首都圏に分譲マンションを購入していると、いつか実家に戻るか?というとイエスとは言えないですね。

義実家の郊外の持ち家は、義父が処分を考えており、売れそうな物件らしく、売れる値段で売ると言っていたので、一安心。


私の方の実家も、売りに出したり、賃貸に出したりするならどのくらいになるのか不動産屋さんに聞いたりしようとしているところでした。


こういうことを考えてないといけない年になったのか…と思いました。
自分がそれなりの年齢になれば、考えるべきことは変わってきますね…


そして、娘たちが大人になった時に、親のことで困らないように自分達も生活して行かねばと、最近強く思っていますσ^_^;



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





無印でのお買い物…お気に入りになったもの、初購入のもの色々

無印良品週間で購入したものをご紹介します。

今回こちらを購入しました!


①泡だてボール 小


長女が身体を洗うときに、ボディソープをこちらで泡だてて使用^ ^
ボディソープの使い過ぎも防止できています。大と悩みましたが、小で十分でした♡

②竹箸


現在の菜箸が買い替え時なので、お試し購入。店頭で買ったものを使用して良かったので、週間中にネットでまとめ売りのものを購入!

③インド綿シェニールバスマット・S/ライトブラウン


こちら、気持ちいい〜♡購入して大正解!
長女も気持ちいい!と言っていました。
お気に入りに仲間入り‼︎

パイルの長いバスマットが苦手な私。サラッとしていて欲しいのです。キッチンマットも苦手…(^^;;
店頭で触り心地を確認済みだったので、我が家のマットを2枚とも替えました^ ^


④ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用・ホワイトグレー


カップボードに設置。次女の離乳食の本やスティック状のミルク、個装になったお茶の粉やホワイトソースの素などを入れ、次女用ボックスとなりました。

⑤ポリプロピレン整理ボックス1〜4





1から4まで購入し、カップボードの引き出し収納を一新する予定です。週末届いていたのですが、バタバタしていたのでこれから♡楽しみー!

⑥マイルドスクラブ洗顔フォーム 120g


洗顔フォームジプシーの私。無印で初めて購入しました!まだ使用していませんが、口コミは良さそうなので楽しみ^ ^

⑦ゼリー入り いちごマシュマロ 97g


長女、ストロベリーが大好き。無印でオヤツとなるといつもこちら♡
そのまま食べるのも好きだし、こちらを使ってデザートを作ることも。デザートはまたご紹介します^_^

あとは、バウムクーヘンとクラックプレッツェル チェダーチーズ味、マスキングテープ!

クラックプレッツェルとマスキングテープは、初めての購入です。楽しみ〜♡

今回も色々購入しました^ ^
少しずつ整理していこうと思います。



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




腰がすわった頃から大活躍!…でも使用しているママ友はあまりいません…

次女のマイカー。



歩行器です。私たちが使ってたものなので、物持ちの良い母に感謝。

次女、腰がすわった頃から乗り出して、もうすぐ歩行器歴1ヶ月です。


もうね、自由自在(^^;;
行きたいところに行き、触りたいものを触る。


呼んだらキャッキャ言って来てくれるので、ラブリー♡♡

旦那さんも長女も、ワンちゃんを呼ぶように、次女を呼んで、来たら褒める褒める♡


本当に可愛いんです^ ^
休憩するときは、一丁前に、足を掛けているところも、また♡


周りのママさんに、歩行器乗ってるよ〜と言っても、うちは使ってないなーと言われることがほとんど。持ってない人が大半だし、持ってても使ってないと言われるし、なんででしょうね…

使わない方がすごいなーと思ってしまう(笑)
だって、床に寝かせていたら、ゴロゴロ、ズリズリ好きなところに行くから、床を綺麗にしておかないとダメですよね…?


歩行器に乗せておく方がラクチン…(笑)



しばらく歩行器ライフを楽しんでいたので、ズリバイが出来ることを最近私たちが知りました;^_^A

本当はもっと早くできていたのかもしれないですが、、目視確認した日付を育児日記に書くことにします!


ハイハイが始まったら乗りたがらなくなるのかな?今はとっても楽しそうです^ ^


このラブリーな姿、目に焼き付けておこうっと☆



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




祖母セレクト絵本と、長女セレクト絵本

実家に遊びに行ったら、絵本が飾ってありました^ ^

孫たちのために、母親が購入していてくれたもの。

長女、大爆笑‼︎
何度も読んで〜と言ってきて、自分でもめくって眺めていました。


長女が爆笑していた絵本は、こちら。

ぼうしとったら [ tupera tupera ]


感想(15件)





出てくる人たちの帽子をめくる、仕掛け絵本です。
可愛らしい感じかな〜と思って見ていたら、大人もププっとなってしまう、そんな絵本。

長女と私の特にお気に入りはこちら!






もうね、長女、笑いが止まりません(笑)

始めと終わりは可愛らしいんです。真ん中がこんなかんじ^o^

こういう単純な仕掛け絵本は、もっと小さい子向けが多いと思っていましたが、幼児も楽しめる絵本ですね!

次女は、こっちに反応しています♡

アンパンマンのいないいないばあ! ばあ!



アンパンマンは鉄板です‼︎




前回、図書館に行った際に長女が借りた本。


くだものあーん [ ふくざわゆみこ ]


感想(6件)





次女に読んであげるんだ〜と言って借りてくれました。早速読んでくれて、お姉ちゃん、妹を可愛がっています♡♡

2冊借りていいよ〜と言ったら、自分のための本と、妹のための本を1冊ずつ借りました。

しかも、ちょうど良いかんじの絵本でした。上手に選んでくれたものです^ ^



このまま優しいお姉ちゃんでいて欲しいです♡


ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




家族で楽しむビンゴ…絵にするのって難しい

長女、保育園で少し離れた公園までお散歩にいってきました。公園で、ネイチャービンゴというものをしたそう。

マス目にかかれたモノを探してみつける!
全部見つけたらビンゴ!というもの。

楽しかったようで、おうちでもやりたい!というので、作りました。

名前は、わくわくびんご。
長女が決めました。



保育園にビンゴの紙が掲示してあったのを見ていたので似せて^ ^

家にあるものの絵を書いてみました。
いざ絵に書くというのは難しいですね!毎日見ているものなのに、思い出しながら書きました。


右下、何かわかりますかね…


…体温計です。


絵を書いたものの、これじゃわからないかも?と思い、効果音を書いてみました。

他にも、長女だけじゃわからないと思ったので、パパと長女チームでチャレンジ!と言って、パパに随時ヒントをもらえる状況にしました(;^_^A

長女が一番苦戦していたのは、左上。

こちら、輪投げなんですが、、そんなに分からないものかなー…。
長女の第一声、「たけのこ?」


パパは全部絵だけでなんとかわかってくれました〜パチパチ〜!

もう1枚書いて、2回しました!
家族で楽しめて楽しかったです♡♡


終わった後、長女も書いていました^ ^




土日に探して!と言われていますが、ハードル高し…(笑)

聞いてみたら、左上から右へ、順に下へ。

ハートの形をしたもの、ひまわり、
どんぐり、チューリップ、へび
みみず、…


3段目の右と、4段目が思い出せない…(-_-)

ちーん…


絵のスキルアップは、まだまだこれから…だと信じたい…




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ







長女とケバブランチと、オススメ液体ハミガキ

先日、ケバブ屋さんで、長女とランチをしました♡

近所にあるケバブ屋さん。
前から存在は知っていましたが、行くようになったのはつい最近です。友達が美味しいよ〜と教えてくれて^ ^

201506101433595a7.jpg

ぱりぱりケバブ。お値段1000円。
トルティーヤでサンドしているのでパリパリ^ ^
生のタマネギの辛味が、長女も私も少々苦手なので、タマネギ少なめでオーダー。

とっても美味しかった!
長女も一口食べて、おいしー!!と言っていました。でも、4分の1しか食べなかったー。。

私は4分の2食べて、残りは旦那さんへお持ち帰りさせてもらいました。
紅茶をサービスで頂いちゃいました♡わーい♡


また行こうねと長女と約束しました^ - ^





旦那さん、歯が痛いと言って歯医者に行きました。しばらく通うことになりそうです…

ママ友がオススメしてくれた近所の歯医者さん。ママ友が増えたので、情報が色々入ってきます。有難い〜

早く治して綺麗になって欲しいです…


私は、毎日の歯磨きにプラスして、スペシャルケアに使い始めたものがあります!
母親に分けてもらってすっかり気に入ったもの。

20150610143414cd9.jpg
20150610143428879.jpg

こちら、口に含んでブクブクするだけでなく、ブラッシングも一緒にすると効果的。
色が着いた液体なのですが、ブラッシングして口から出すと、口の中にあったカスがたくさん出てきます。
画像をお見せしたいくらいですが、閲覧注意になるので自粛。。


毎日しっかり歯を磨いていても、なんだかスッキリしないとき、ありますよね。
舌に付着したものも取れているようで取れていないし、口の隅々までスッキリさせたい!と思ったときにこちらを使用しています。

歯が白くなる効果もあるとか…期待しています(*^^*)


こちらのショップさんがお安いかな〜。

スパトリートメントオーラルクレンジング1箱=9ml×28包SPAトリートメントオーラルクレンジング20秒でスッキリ!【smtb-s】【あす楽対応】【HLS_DU】



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中



こちらの商品、らでぃっしゅぼーやでも取扱いがあるようでした。
そういうところで取り扱っているものだと、なんだか安心です^ ^

分けてもらった分がなくなりそうなので、ポチッとしようと思います♡





ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





ダイソーでシャワーワイパーを購入… 窓掃除を決行!

ダイソーで、こちらを購入しました。



シャワーワイパー。
網戸も替えたし、カーテンも洗ったし、次は窓掃除だ!(梅雨ですが…)ということで、ふらふらっと立ち寄ったダイソーで見つけました♡

浴室で使用しているこちら、とても便利なので、窓もこういうのを使ってすす〜っと掃除したいと思っていました。

バスボンくん スクイジー[バスボン スクイージー]




今回もホースで水をかけて、雑巾でふきふきかなぁ〜と思うと重い腰がなかなか上がらず…だったので、嬉しかった!

こちら、水を入れたペットボトルに装着して使用します。



ホース部分が長めになっているので、水の量が少なくなってきても大丈夫そうです。

水が中央部分から出てくるので、ホースを使用して水をかける必要がありません!便利〜♡



水が出るのが真ん中あたりなので、水をかけたい部分に水がかかるよう、勢い良くペットボトルを押したり、斜めにしてみたり、工夫する必要があります。

肝心なスクイージーの機能としても合格です!

スクイージーした後(なんだか日本語が変でが)、真ん中でやったところは汚れの線が残る感じでしたが、こちらだけで綺麗にするとは思っていなかったので、雑巾で拭き取りをすれは、ピカピカになりましたo(^_^)o


雑巾での拭き取りも、残った水分を拭き取る感じで、軽くすす〜としたらもう綺麗!楽チンでしたー!

満足のお品でした♡

ただ、ひとつだけ難があるとしたら(この手のもの全般に言えることですが)水を量が少なくなってくると、水は出にくいです。
ペットボトルをぎゅーっと力一杯押さないと出ないので、半分弱くらいになったら、水を追加して使用する方がストレスなくお掃除できますね;^_^A




掃除が終わった後、長女もやりたーい!と言って、さらに綺麗にしてくれました。(水が出るのが楽しいだけでしょうが…f^_^;)

長女がやると、力が弱く、水が減ると更に水が出にくくなります。
どうするかな〜と見てたら、ペットボトルを力一杯押したり、ひっくり返してみたり。

最終的に、「あ!いいこと思い付いちゃった〜!お水を足せばいいーんじゃない?」と辿り着くことができました♡




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
