

長女のお絵描き

最近の作品。



お姫さま。

もうすぐ5歳。
(これでも)かなり上達しました(*^^*)
(笑)

こういう絵はいつまでかな。

大人になったら書けない、
いい味出てる〜



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コストコのさくらどりのささみ和風玉ねぎソースごはん

先日のごはん。




コストコで購入したさくらどりのささみ肉を、和風玉ねぎソースで頂きました^ ^


こちらのレシピを参考に♡


美味しかったです〜。

でも長女は、シンプルにクレイジーソルトだけをかけて食べる方が好きらしいです…;^_^A


ささみの他は、
ほうれんそうと卵のチャーハン、
かぼちゃ、
写ってないですが、サラダ。

毎日のように簡単ごはん(笑)

チャーハンに使ったほうれんそうも、
コストコ♡
冷凍のほうれんそうです。

冷凍庫にあるとほーんと便利です!!

ただね、袋が大きいので、場所を確保するか、自分でジップロックに小分けにするかする必要があります。

私は、そのときの冷凍庫事情に合わせて、対応してます。

面倒くさがりなので、ほぼそのまま。袋ごと大きなジップロックに入れています。


自分でほうれんそうを茹でて冷凍するって、前はやっていましたが、この便利さを知ってからはもうできません…σ(^_^;)




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



9月29日!日本の暦で最上の吉日

妹から良いことを聞きました!

9月29日、天赦日だそうです。

『てんしゃにち』や『てんしゃび』と読むそうです。

天赦日って初めて聞いたのですが、
年に5〜6回しかなくて
何か新しいことを始めるのに良い日だそう。

気になる方、
検索エンジンで検索してください♡♡

1年で5〜6回のタイミングがすぐそこ!

すごーい!


私は何をスタートさせようかな…

最近またリストアップしたやることリストの消化を始めるか…;^_^A

次女の断乳の一歩を踏み出す?!

資格の勉強を始める?!

一攫千金の夢を始めるためにロト7を買う?!



どうしよ〜〜〜(OvO)



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









珍しく懸賞に応募

今日は旦那さんが仕事なので、娘二人と過ごしました♡

長女とアイスを買う約束をしていたので、スーパーへ。

迷わず、箱アイスのところに行きます(笑)

ハーゲンダッツや1個包装のラクトアイスのところは、見もしません〜

長女が選んだのは、こちら。


パリパリバー!
私も好き♡

良く見ると…


懸賞がついてる〜
チョコレート♡


物が当たる懸賞は応募しませんが、これならいいかも!と思ったし、今回の買い物だけで応募できるので、早速応募することにしました〜^ ^

当たるといいなーー
当たりますように☆彡




午前中は、
公園で遊んで、公園と同じ敷地内にある市の施設へ行きました。

初めて行ったのですが、水槽があって魚やカニが飼育されていたり、自由に工作ができたり、いいかんじ♡

長女は、工作をした後、
触っても良いカニさんに夢中!



捕まえ方を教えてもらって、自分で手の中に入れることができるようになりました。


次女がグズって来たので、もう行こうと長女に言うと、長女が外に出て公園を一周してきてというので、外に出ました。

また戻ると、
長女、施設のおじさんと仲良くおしゃべり。カニの生態を教えてもらっていました〜

長女、初めは照れて恥ずかしがって自分で話ができないのですが、慣れるとグイグイいくタイプですσ(^_^;)

やっかい…(笑)



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ママ友とお茶

シルバーウィーク初日、ママ友となった会社の同期とこちらを食べました♡


フレンチトースト!


カフェラテと一緒に…♡

フレンチトースト、外はちょっとカリッとしていて、中はふわっとで、とっても美味しかったです(^○^)

ソファ席でまったりと。

ベビーカーのまま店内に入れて、ベビーカーをたたまず置かせて頂けました!

店員さんも、子どもに優しいかんじで好印象♡
よくベビーカーと一緒のお母さんたちがお茶しているのを見かけていたので、気になっていたのです^_^

お店はこちら
食べログへのリンクです。




最近なーんだかストレスが溜まっています。

私、ストレス解消はママ友とおしゃべり〜という感じのタイプではないみたいで…。

自分の時間が確保できないことにストレスを感じているんだろうと自分では思っています。

次女が夜中に何回か起きて授乳するので、睡眠不足も関係ありそうですが。


次女の授乳をやめたら夜中ぐっすり寝てくれるかなぁ。おっぱい大好きなので、どうなるか…。

卒乳を待つか、1歳を機に断乳するか、
悩みます。

一人で悩むのもまたストレスー。
かといって、旦那さんに相談してもたいした答えは返ってこないだろうし、それもまたストレス…(笑)

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、体が動かない;^_^A
休養が必要ですね。。




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0歳の郵貯口座開設でお得なキャンペーン!

長女を保育園に送った後、郵便物を出しに郵便局へ。

帰りにふと掲示をみたら、こんなお得なものを見つけましたー♡

初めてのお年玉キャンペーン


0歳児の口座を開設したら
1000円頂けるというもの!!

すごいですね〜
私が次女の口座を開設したときはティッシュしか頂けなかったのに…(。-_-。)


0歳児を持つ友達に連絡しましたよ〜〜!

未開設の方はお得だと思うので是非♡



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




無印良品のカレーごはん

先日は、長女と私のお気に入りのこちらで、簡単ごはん。



無印良品の海老のクリーミーカレー!


※画像はお借りしています

本当に美味しい〜♡

我が家の盛り付けだとこんなかんじ(^^;;



カレーの他は、
サラダ、ひじき煮、オクラチーズ。

またもや、やる気なしごはん(笑)


たまにはね、こんな日もいいんです…!


長女は海老のカレーが食べられて嬉しいし、私も楽チンで嬉しいし、いいことずくし(^人^)


そうそう、キーマカレーも好きです♡
ちょっと辛いので、チーズを入れでマイルドにして頂きます。


※画像はお借りしています


もうすぐ良品週間かな〜〜

カレーの買い置きがしたいです(^o^)



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ダイソーの目隠しシートを無印のあのアイテムに

前からやろうやろうと思っていたことをやりましたー!


実は今月誕生日なので、お財布を新調♡

活躍してくれたお財布は10年選手。
大事に使ってきたので、処分ではなく、次の方にお譲りしました。
メルカリにてお安く出品したら、すぐにお取引ができました。


新調したお財布、前のものよりカードが入りません。
しかも、前は入り切らない分もお札のところに入れていたので、パンパン…;^_^A


素敵なお財布でいて欲しいので、お財布に入れておかなくても良いポイントカード系は、カード入れに入れて持つことにしました!


カード入れ、こちらにしました〜



無印です!


縦に3枚ずつ入るので、かさばらない☆


※画像はお借りしています。


こちらに、、
ダイソーの目隠しシートを貼って…




じゃーん



パッと見、中身が見えなくてGOOD^ ^


内側から貼りました〜
簡単♡♡


……



そう、実は、前からやりたかったのは、カード入れではなく、

こちら♡



実施後の写真のみですが…。

私が処理すべき書類やらメモ帳やら、リビングで使うものを入れているボックス。

無印のポリプロピレンケース引出式・横ワイド・浅型を使用しています。



色々入っているので、ちょっと目隠しをしたかったのです!

ついにやり遂げた〜

こちらは、外から貼っています。
内側だと貼れる面積が少なくなるし、物を出し入れした時に剥がれたら困るな〜と思ったので…。


目隠しシートも色んな種類があるので、今のに飽きたら他のを貼ってもいいですね(*^^*)



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さんまの甘露煮とコストコのサラダビューティごはん

久々の更新です。
なーんかバタバタしていて…

さて、先日のごはんです。



メインは、圧力鍋で骨まで食べられる、
さんまの甘露煮。

圧力鍋、久々に使いました^ ^
一時期、炊飯を圧力鍋でしていましたが、毎回洗うのが面倒で…。
でもね、我が家、炊飯器はありません。それについてはまた今度は書きます〜

お酢の力で骨まで柔らかくなると何かで読んだ記憶があったので、お酢もいれてみました。
ホロっと崩れるまではいきませんでしたが、噛めば骨まで食べられました!
長女は気に入って食べてくれました♡
よかったーー

ほかは、
かぼちゃの煮物(シリコンスチーマーでチンで簡単に…)、
小松菜人参油揚げの煮物、
コストコのサラダビューティとプチトマト、お味噌汁。

コストコのサラダビューティ!
購入してみました〜





こちら、美味しいです!
塩味が効いているのでそのままパクパクいけます(^O^)
歯ごたえもあって、気に入りました!

豆を食べるとなんか健康的〜という感じがしますしね(笑)
またリピすると思います!





話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】



先日の旦那さんが断捨離した、スプレー缶。
記事はこちら

中身が結構残っていたので、処分前の処理が面倒だったー(*_*)

使わないものは買わないようにしないとなと思いました!!


ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



旦那さんの断捨離

洗面所の三面鏡裏の収納、1枚分は旦那さんスペースです。

前から、整髪料やらスプレーボトルがたくさんあったのが気になっていました。
きっと使ってないものがあるんだろうな〜と。

思い切って、捨てるものはないか聞いてみました。

あるだろうけど、時間がないからすぐに対応できないと言うので、
『いらないものを出してください』
と張り紙をしました。





数日しても、出てくる気配がありません。


方法を変えて、、

中身を全部棚から出して、洗面所に置きました。
『使うものを棚に入れてください』
と張り紙をして。


すると、対応してくれました〜〜

ほっ…



ちょっと棚がスッキリ。

スプレーの処分方法がわからないそうなので、処分は私で対応することにしました。

とりあえず、処分するものを出せたことが重要かなと…
長女と同じ(笑)


私も旦那さんもモノを減らしていきたいです。



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
