スポンサーサイト


コストコの銀鮭とさくらどりの卵焼きごはん

先日のごはん。


長女の分です。


コストコで購入した銀鮭と
コストコで購入したさくらどりの卵

を焼いて…メインに♡


コストコで購入した焼肉用の野菜

をちぎって…

トマトと一緒にサラダ♡


大根とこんにゃくの煮物と、
野菜たっぷりお味噌汁。


またもや、簡単ごはん(笑)

長女は美味しい〜って完食してくれました!
旦那さんはもう少し量は多いのですが、お酒のツマミが足りなかったようで…冷凍食品のシューマイをチンしました;^_^A







長女、卵が好き(*^^*)


私は子どもの頃から、卵は1日1つまで‼︎と母親に言われてきたので、我が家でもそうしてきました。

オヤツにも卵は入っていることが多いので、食卓に登場することは少なかったのですが…

最近読んだ雑誌に、卵1日1つはもう古い!という記事があり、個人的に納得できたので、それ以降はよく食卓に登場するようになってきています。

なので、
コストコで、さくらどりの卵20個を買うようになりました(笑)



茹で卵になる割合、高めです。
茹で卵なら長女が剥いてくれるので楽チン。

でも、茹で時間が曖昧で、やわらかーく半熟よりもレアな状態になってしまうことがたまにあります…

こういうものがあったら便利かなぁ。

エッグパーフェクト エッグタイマー

新品価格
¥658から
(2015/9/2 00:13時点)



毎回長めに茹でれば、いらないかなー…

我が家は、半熟卵に拘りがあるわけじゃないので、今はいらないかーー(-_-)


子どもが生まれる前、よく味付け半熟卵を作っていたときがあったので、その時は欲しかったかも!

ラーメン屋さんの味付け卵って美味しいんですよね〜〜♡

ラーメン、
久しく食べてないな〜(@ ̄ρ ̄@)




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
