スポンサーサイト


お風呂場の掃除道具



我が家のお風呂場の掃除道具。

無印のマグネットがついたタオルハンガーに、横ぶれしないフックを使って、以下を掛けています。
右から…
⚪︎無印のタイル目地ブラシ
⚪︎バスボンくんのスクイージー
⚪︎スポンジ(キッチン用のです。大分へったってる(笑))
⚪︎パスボンくんのスポンジ

最近の良品週間で、タイル目地ブラシを追加しました。

20150408110911a7f.jpg
※画像お借りしています。

今まで使用していたのよりも少し小さいので、床掃除が大変になるかなーと思っていましたが、
全く!そんなことはなく快適に使用できました。

程良い柔らかさ、ハンドルの握りやすさ!さすが無印さんですね。
狭いところにもフィットしやすく、掃除しやすかったです。
床も問題なく、シュッシュッシュと掃除完了!

お風呂掃除は、ちょっと億劫な場所…と思っていましたが、掃除するのが楽しくなりそうです♡

そして、バスボンくんのスポンジとスクイージーもオススメです!

⚪︎バスボンくんのスポンジ

ユニットバスボンくん(1本入)【HLS_DU】 /【バスボン】[風呂 掃除]

価格:900円
(2015/4/8 11:16時点)
感想(76件)




こちら購入して、毎日の風呂釜掃除が劇的に楽になりました!

今までは普通のスポンジ(左から2番目のものです)で洗っていましたが、腰を曲げて屈まないといけないし、なんとなく洗剤なしでは不安で…

それが、柄を伸ばして水だけでササーとこすればOK!となってからはもう楽というか、楽しくなりました(笑)
週に1回くらいは洗剤を使って洗います。

※我が家はコストコで購入しました!コストコの方がお安い^ ^
カラーはピンクとブルーのみでしたが、長女がピンクをセレクト。

⚪︎バスボンくんのスクイージー

バスボンくん スクイージー(水切り)【RCP】

価格:273円
(2015/4/8 11:24時点)
感想(20件)




こちらも、使いやすいです。
他のスクイージーは使用したことがないので比較はできないのですが、真っ白なところもお気に入り。

特に鏡の水滴が気になって購入しました。
もっと早く購入すれば良かったと後悔。我が家の鏡、すでにウロコが…
頑固なウロコをどうにかするのが次の課題です。



長女、年中さんになって少し不安定…。保育園のお昼寝の際、さみしいーと言ってシクシクしたことも何回かあったそうです。

今日は朝からさみしいーと言ってシクシク。

担任の先生が変わったからなのか、原因はわかりません。
とりあえず今日はお休みして、家で工作したり、少しお勉強をしてみたり。

明日は保育園に行くお約束をしました。
明日は13時、明後日はいつも通りの時間にお迎えに行くからねと。

新しい保育園に通い出して毎日泣いていた、去年を思い出します。

去年は仕事に行っていたので、何が何でも行ってもらわないと困りましたが、今年は育休中なので、少しずつ…

がんばれ、長女!ありがとう、長女!


こちらのランキングに参加♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
