スポンサーサイト


長女のセレクト本と、私が一緒に読みたかった本

長女、先月末に図書館の貸出カードを作りました。

あれから2回、自分のカードで借りています。もちろん、一人で本を貸出コーナーに出して受付してもらっています。

最近のお気に入りは、もりのお店屋さんシリーズと、恐竜もの。

もりのお店屋さんシリーズは、私がゆうびんきょくを持っていたので(年代もの…(笑))、他のものを図書館で借りるようになりました。

もりのクリーニングやさん [ 舟崎靖子 ]


もりのスパゲッティやさん [ 舟崎靖子 ]




もりの仲間たちのお店屋さん。絵に和みます。

恐竜ものは、「き」をの札を探し、自分で借りたいものを見つけてきました。先日借りたもので面白かったのは、こちら。

きょうりゅうかぶしきがいしゃ [ 富田京一 ]




もし、現代に恐竜がいたら、どんなお仕事をしていたかな?といった本です。
オチも面白かった^ ^

長女は、昨年から恐竜にハマり、図鑑を愛読していたのでたくさん恐竜を知っています。そんな長女からみても面白かったようで、毎日読んで!と言っていました。



そして…私が、長女と読みたかった本も借りました。

チャレンジミッケ!(1) [ ウォルター・ウィック ]

価格:1,468円
(2015/4/17 10:59時点)
感想(152件)




姉と甥っ子も読んでいると聞いていて、前から気になっていました。
さすが、高評価!

普通バージョンではなく、お姉さん向けの「チャレンジ」とついたもの。
(実は借りるときは気づかず、後で気づきましたが…)


面白かったです!

私も夢中で探してしまいました^ ^
年中さんなので、チャレンジで良かったです!知らない言葉もありましたが、一緒に探して覚えられるのでいいと思いました。

私もハマりそう(*^^*)
全部クリアしたら、次のも借りたいなと思います!

子どもとの読書タイムに、楽しいものを見つけられて嬉しい♡



今日は、夕方からキッザニア!
3回目です。

またキッザニアについても書いていきます^ ^



こちらのランキングに参加♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
