スポンサーサイト


3回目のキッザニア

キッザニア、園児限定日に行ってきました。

園児限定日は、平日の二部にたまに開催されています。



去年2回いって、今回3回目。
すべて園児限定日に行きました。
小学生、中学生が一緒だと思ったように楽しめないのでは?という心配から…。

タイムスケジュールは、このようなかんじ♡

10:40頃
整理券をとりにキッザニアへ。
Cの10番台でした。
15:10〜
入場のために並びました。
15:40
入場。
①ファッションショーのモデル
16:30
ファッションショーのリハーサル&本番
17:35
②動物病院の獣医師
18:00
アイスクリーム屋さん予約
18:05
④印刷工房のグラフィックデザイナー
18:35
③アイスクリームショップのお客さん
19:20
作ったアイスとRF1で購入したパスタで夜ご飯。
20:00
ファッションショーのDVDをもらい、写真を購入して帰宅の途へ



今回の一番楽しかったと言っていたのは、モデルさん!
行く前に一番やりたいのはアイスクリーム屋さんと言っていました。(←アイスが食べたいだけ)

ファッションショーのモデルさんは、1回しか募集がないので、入場してすぐに行きました。

子どもだけ中に入り、準備。親は支度が見られないので、16時までブラブラ。




お菓子工場は16時前には、受付終了。
さすがの人気です!



16時、みんな踊っています。
次女は楽しそうに見ていました。


16時過ぎ、劇場へ。リハーサルが始まっていました。長女の出番が終わっていなくてよかった(^^;;

リハーサルの後、すぐに本番!
照明もしっかりしていました。本格的!



ドレスチームのお姉さん。

長女は、3回のポーズが全部同じだったり、帰る方向を間違えたりしていましたが、可愛くモデルさん出来ていました♡

モデルさんのお仕事は、入ってから全て終わるまで1時間以上かかります。
お仕事をたくさんやりたい!という子にはちょっと向かないかもしれませんね。

スケジュールが上手くハマればたくさん出来るのかなぁ。

モデルさんの次は、獣医師。
本当は人間の手術をする医師を希望していましたが、あいにく機械メンテナンスのため出来ませんでした。



手術開始のポーズ、気に入っていました。カメラマンが撮ってくれた写真、欲しい欲しいと強請られました…!すったもんだの結果、で購入しましたが(笑)

獣医師の後は、念願のアイスクリーム屋さん。
予約したものの、待ち時間が結構あり、他のお仕事を探すことに。

二階が空いていそうだったので、グラフィックデザイナーのお仕事をしました。誰もいなくて、お姉さんとマンツーマン!

大きいポスターを作ってきました。
飾るにはちょっとインパクトありすぎ…というもの(ロシアのキッザニアの宣伝ポスターらしい)なので、どうしよう…!
とりあえずクルクル丸めてしまってありますが…。



再びアイスクリーム屋さんに戻りました。時間が押しているようで、待ちました。少しでも私の姿が見えなくなると、ママ!ママ!と言って少々疲れました…(~_~;)

最後の最後で作ったアイスクリームを倒してしまいましたが、優しいお店のお姉さんが気付いてくれ、作り直させてくれました^ ^


色々ありましたが、楽しかったです!

園児の間は園児限定日がいいかなと思っています。今年もう一回くらい連れて行ってあげたいな。


長女がお仕事の間、次女は私の母に抱っこされたり、ベビーカーに乗ったり、いい子にしていてくれました♡

一度、母とキッザニアの外に出たのですが、セキュリティが厳しかったようです。大人だけ出るのならそんなことないようですが、子どもを連れて出るのは厳しく、身分証明書を提示したり、見えないスタンプを押したり、色々大変だったと言っていました。

連れ去り対策もしっかりしていて、安心ですね!




こちらのランキングに参加♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
