スポンサーサイト


無印のテープディスペンサーと、いつまで通用するか… おうちクジ引き

家族でお出掛け、良品週間中の無印に行きました!

長女の折り紙やらペンやら入っているところの収納改善したく、ポリプロピレンボックスを見に…。

折り紙は、複数の大きさが違う箱に入れています。
重ねて収納するのに上手く収納できないことがあり、イライラしていることがあるので、なんとかしてあげないとなと思って…

本日ネット注文しました!
(ネットでの注文は初めて!楽天ID決済が使えるんですね〜。便利♡)
届いたらBEFORE~AFTERしたいと思います。

店頭で購入してきたのは、こちら。
テープディスペンサー。

そういう呼び名があるとは知りませんでした(笑)

2015043014304323a.jpg

今までは、何かのオマケで頂いたドーナツ型のカッター部分がしまえるタイプを使用していましたが、長女が一人で使えなかったので、新調しました。

絵を描くのは得意ではないようですが、工作は好きで、ハサミとテープを使って作品をよく作っています。

20150430143040ba5.jpg


一人で使えるようになって、お互いストレスなし!



お出掛けの最後に、サンリオに行きたいと長女がいうので(お試しできるオモチャで遊びたいだけ)、行きました。

ひとしきり遊んだ後(サンリオさん、ごめんなさい)、入り口に設置されたクジ引きがやりたいと言い出しました。
休日は入り口にクジ引きが移動してくるのです…

クジ引きは500円ほど。
たまにはやらせてあげたい気もしましたが、おそらく機械で風をだして舞い上がっている紙を掴んでみたいだけ…

私 「おうちでクジを作って遊ぼうよ!」
長女「風はどうやっって出すの?」
私 「(やっぱり…)手でグルグルって回せば大丈夫だよ!」
長女「うん!」

と、内容については何も言ってこなかったので、クジを引きたいだけ。

おうちクジ引き。

20150430144820e19.jpg

付箋にお題を書いて、折って箱に入れました。

お題は…
⚪︎早口言葉を言う
⚪︎次女を抱っこする
⚪︎1〜20まで英語で言う
⚪︎ママ大好きと言う
⚪︎あいうえお 〜 わをん まで言う

こんな感じ(^^;; 軽い罰ゲームな感じですね。

長女は、パパにも目をつぶって引いて!と言って仕切ってくれて、家族で楽しめました。
楽しかったようで、長女は自分でもお題を書いて箱に入れていました。

平仮名の読み書きが出来るようになったので、遊びの幅も広がりますね!

今日もやる〜と言っていたので、どんなお題がくるのか楽しみ♡



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
