スポンサーサイト


コストコ ※カークランド コルビージャックチーズ

先週末コストコに行った際、こちらを購入しました。

カークランドのコルビージャックチーズ!



今回は旦那さんがチーズを購入したかったようで、カークランドではないチーズの塊を見て、買わない?買ってみれば?(彼は料理しません(-_-))というので、お手頃なカークランドのチーズを購入しました。

907g、1048円!
お安いですね。

塊チーズを購入するのは確か2回目。
パッケージから出すと迫力あります!
見た目も綺麗だし、まだら模様が可愛い。



柔らかめです。
包丁で切りにくかった(^^;;
チーズを切る専用のアイテムがあればやりやすいのでしょうが、ないので包丁で。

3パターンで保存しました!
(写真撮影用に並べたので、量は少なくなっています。)



右は、そのまま食べる用。タッパーに入れて冷蔵庫へ。
真ん中は、カレーやオニオングラタンスープ、ドリアなどなどへのトッピング用。ジップロックに入れて冷凍庫へ。
左は…切るのに疲れたので、ちょっと置いといたもの;^_^A
少し休憩した後、このようになりました。



スライスして、小分けにしてラップに包み、ジップロックに入れて冷凍庫へ。

しばらく、美味しいチーズが食べられそう♡
※冷凍したものは、私は加熱して食べるのが良いと思います!

肝心のお味ですが、子どもでも食べやすいです!長女は、少し苦いところもある〜とは言っていましたが、チーズ好きなので喜んでいました。

そのまま食べるのも美味しいですが、加熱したのも、とろりんとして美味しいです!



今朝、長女とウインナーチーズパンを作りました。



ホットケーキミックスを使って、お手軽に。
ホットケーキミックスと卵&牛乳を混ぜて、アルミカップに入れ、ウインナーとコルビージャックチーズを乗せて、トースターへ。650wで10分ほど。

美味しくできました♡

朝はなかなか食が進まない長女ですが、自分が作ったので、モリモリ食べました。パパにも美味しいと言ってもらえてご機嫌!



チーズ好きなので、色々な種類が食べられるセットも好きです。
その中で気に入ったのがあれば、塊で購入しちゃいます♡

今回も、セットの中で食べたコルビージャックが気に入っていたので、購入に至りました!

【初めて利用でもれなく500ポイント!】RFチーズコレクションアソート150g




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中



チーズを使ったお料理も色々と検索して作ってみようと思います!


ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
