

無印のアクリル卓上用ティシューボックス…半分ティシュで十分です!

我が家、ティシュはこちらを使用しています。



無印のアクリル卓上用ティシューボックス。
普通の箱ティッシュの半分の大きさのティッシュが入ります。

長女が自分でティシュを使用するようになり、ちょっと鼻をかんだり、口を拭いたりするのに1枚使うようになり、箱ティッシュの減りが早い!と思ったのがきっかけ。

ちょっと口を拭いたくらいですぐポイっとゴミ箱に捨てるのは勿体ない、半分も使ってない(~_~;)



こちら、半透明でマットなお色で、裏面に滑り止めもついていて、いい感じ♡

詰め替え用もありますが、経済的ではないので、箱ティッシュを半分に切って入れています!

箱から出して、潰した箱の上に置いて…



包丁でざくっと。
※追記※
ざくっと…と書きましたが、一発でざくっとという訳にはいきません(*_*) ギコギコと前後にして切ります。よーく切れる包丁なら違うのかも?



綺麗に切れなくても大丈夫!
気にしない気にしない。



切る時にギューっと潰してしまうので、断面を撫でるように触っておきます。
剥がれやすくするためです。



ケースにセッティングして出来上がり♡
すこーし幅がティッシュの方が広いけど、大丈夫!気になる程ではありません。



毎回2箱分をざくっと切って、コストコのサンドイッチバックに入れて保管しています。最後の一つのストックを使ったときに半分ティッシュを作成しています。

風邪のときの本格的な鼻水のときは、やはり普通の大きさのティッシュの使い勝手が良いですが、普段使いでは、半分で十分!!



こちらのナチュラルも可愛い^ ^

\ エントリ&感想で必ず500ポイント★6日開始 / RIN 蓋付きティッシュケース リン S    ...ハーフティッシュカバー.ハーフティッシュホルダー.ハーフティシュケース.スタンド.卓上.木製.ウッド.デスク収納.インテリア雑貨.デザイン.おしゃれ.プレゼント.ギフ...



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中





ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ







コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
