スポンサーサイト


明治神宮外苑にこにこパーク…お勧めする4つのポイント!

明治神宮外苑の、にこにこパークに行ってきました。
信濃町駅から徒歩5分ほど。



にこにこパーク、初めて行きましたが…
とっても良かったです!!
有料なのですが、長女4歳はかなり楽しめました!

※料金
おとな(中学生以上)300円
こども(2歳から小学生)100円

とっても楽しく遊べたので、お勧めのポイントをご紹介します。

お勧めポイント①遊具が充実している!

ローラー滑り台、砂場、ターザンロープ、ブランコ、簡単なアスレチックなどがあります。

20150503033430b6f.jpg

こちらは、アスレチックやブランコではないエリア。

ピョインピョインと乗って遊べるロディちゃんもあり、小さい子から遊べそうです。


お勧めポイント②安全に配慮されている!

安全に配慮されていると思ったポイントが何点かあるので、こちらは更に分割して…

その1 地面がクッション加工されている

アスレチックなどがあるお山エリアでない方は、柔らかいアスファルトがひいてありました。
前述したロディちゃんがたくさんいるエリアも加工してあり、転んでも大丈夫。

その2 要所に係員さんがいる

ローラー滑り台があるジャングルタワー内に、係員さんがいてくれました。
長女、一人で並んで、タワー内のハシゴを登りましたが、係員さんがいてくれたので安心して見ていられました!

また、お山エリアの滑り台はスピードがかなりでるようなので、近くに係員さんがいました。
順番に並ばなかった人に注意もしているところを見ました。

出入口にも係員さんが常にいるので、小さい子の脱走を止めているところも見ました。

その3 熱中症予防の呼び掛けと迷子アナウンスがある

頻繁にアナウンスがありました。

昨日は暑かったので、熱中症予防のアナウンスと、迷子のお知らせ。
長女が、もう6人も迷子になってるー!と言っていたほど、何回もアナウンスがありました。

熱中症予防のアナウンスがあったのには、驚きました〜

お勧めポイント③綺麗!

遊具が綺麗!
トイレが普通の公園より綺麗!
砂遊び場のすぐ近くに手洗い場がある!
たくさんあるベンチも綺麗!
ゴミ箱あり!

お勧めポイント④飲食物の持ち込み可能&自販機、売店あり!

駅近くのコンビニで、お茶、おにぎりやサンドイッチを購入して、中で食べました^ ^
お茶が足りなくなったので、自販機で追加購入もして…

ゴミも捨てられて助かりました〜

売店はチェックしなかったのですが、売店で買って食べている人もいました!


総じて、、

有料の分、とてもしっかりしているなという印象でした!
みんな子どもと遊ぶために来ているので、え?っていう人はいませんし、係員さんが要所にいてくれるので、長女一人で並んでも大丈夫だったし、安心して遊ばせることができました!

また遊びに行きたいなと思います♡

明治神宮外苑にこにこパークのサイトはこちら

※5/5のこどもの日は、こどもの入場料が無料だそうです‼︎

※5/7から10/2は森のビアガーデンが、にこにこパーク内で開催されるようで一部が利用できなくなるそうです。でも、その分なのか料金は安くなります。

ビアガーデン開催中の遊べるスペースはこちら



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
