スポンサーサイト


ホットプレートの行方と、掃除を楽にするお勧め術

先日購入したホットプレート、やはり冷蔵庫の上に置きました。

20150509071841478.jpg

ビニールに入れて、風呂敷に包んで。

冷蔵庫の上ってホコリが溜まりやすいですよね…
風呂敷はホコリがつくでしょう…

でも!ホットプレートを出したら少なくとも2晩は使用すると思うので、洗濯できます♡
だから、大丈夫。洗えば良いのです。

そして、冷蔵庫の上には、ラップをひいています。
ホコリが溜まるのは仕方ないけど、掃除を楽にしたい!

どなたかのブログだったか、本を見たのか忘れてしまいましたが、一度綺麗に掃除をしたら、ラップをひいておく!そうしたら、次はラップを替えるだけでOK!というもの。

一応ラップを替える前にも拭きますが(ラップがズレてホコリがついていることもある…)、楽チンになりました!オススメです!

年末の大掃除に頑張らず、日々の努力(というほどのものではないですが)で楽にしていきたいものです。
他にも何かアイディアないかな〜

トラコミュ覗きにいきます♡
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
