

長女のやる気スイッチON …お手伝いしてシール集め

長女、最近ジュエルペットにハマっております。

4月に頻繁に病院に行き、処方された薬をもらうための薬局で、ジュエルペットのキャラ図鑑に出会ったのがきっかけ。

キャラクターの名前がカタカナなので、カタカナのお勉強をする約束で、最新のキャラ図鑑を購入しました。

ジュエルペットパーフェクト★キャラずかん [ ジュエルペット製作委員会 ]





もう、愛読書です(笑)
キャラクターはすっかり覚えてしまったし、キャラクターにリンクする宝石の名前もバッチリ。
肝心のカタカナについては…まだこれからなんでしょうね、今後に期待しています。

そんなハマりものができたので、シールがあったら喜ぶかな〜と思って探したところ、良いものを見つけました!


【メール便対応】シール ごほうびシール 学習シール キャラクターシールジュエルペット ステップアップシール【RCP】


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


ごほうびシール!
我が家では、お手伝いをしてくれたらシールを1枚あげています。

今までは気分が乗っている時以外、お手伝いに積極的ではなかったのですが、現在は「シール集めてるんだ〜♪」と言って、やる気マンマンです。

今のお手伝いはこんなかんじ。
⚪︎ゴミ出し
⚪︎卵を割ってとく
⚪︎ミニトマトを洗ってヘタを取る
⚪︎洗濯物を畳む
などなど…

シールを集めるため、せっせとお手伝いに励んでくれています。
お陰でシールもこんなに集まりました。

201505211142152c4.jpg

セットの台紙をカラーコピーして何枚も用意して、リビングとキッチンの境の壁に、マスキングテープで貼っています。

現在3枚目。
コピーのため数字が毎回同じなのが気に入らなかったようで、1枚目から連番となるようにマジックで書き直しています。


毎日お手伝いしてくれるので、どんどん増えていきます!
毎朝、パパにシール見て!と言って見せています。

ジュエルペットのシールがこんなにやる気に繋がるとは思っていなかったので、嬉しい♡

ブームが去ったときはどうなるのかも気になりますね…(笑)

ともあれ、ごほうびシールは、色々なキャラクターのものがあります。
子どもの性格よるかもしれませんが、試してみる価値はあるな!と思いました♡



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
