スポンサーサイト


マグフォーマー

ヒルナンデスでちょこっと紹介されていたマグ・フォーマー。
我が家にもあります。


一緒に作ったペンギン!

購入を決めたのは、旦那さん。
子どものおもちゃや家電など、なにか購入する前には調べます。調べるのが好きなので、助かります。自分で調べて満足して終わりっていう時もたまにありますが…

本人が算数の立体があまり得意ではなかったらしく、小さいうちから慣らせたかった様子。

こちら、磁石がついているのですが、N極とS極が固定されていません。パーツの中で磁石が自動で回転してくれるので、極を意識せずに形を作ることができます。

↓こちらに遊び方など詳しく載っていました。

ボーネルンド (BorneLund) ジムワールド社 マグフォーマー 30 マグネット/ブロック/磁石/知育玩具/つながるブロック【楽ギフ_包装選択】【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

価格:7,128円
(2015/3/30 14:01時点)
感想(0件)





長女に初めて渡したときは、立体の考え方が難しかったようで、平面しか作ろうとしていませんでした。
二等辺三角形を集めたピザ、三角形を二つ合わせたちょうちょ、ひし形を二つ合わせて仮面・・・など。

画像が荒いですが…長女の作品。


少し慣れてきたら、立方体を作れるように。
自分で考えて色々作っています。

夜、歯磨きをしているときに、いきなりマグフォーマーを取り出したことがあり、何するのかなーーと思いながら見ていたら・・・歯ブラシを一時的におくための置き場を作っていました。
子どもなりに色々工夫していますね。

適当に組み合わせていったら、面白い形ができた!というのもよくあって、子どもも大人も楽しめます♪ 私も気に入っています。

おもちゃのトラコミュ、みなさんのブログ覗きにいこっと〜♡
にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


にほんブログ村 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *



長女は工作系が得意な様子。自分で工夫するのが好きそうです。
以前にも、ぷっくりしたシールとリボンを使って自分でネックレスを作ったり・・・

どんな女の子に成長するのか楽しみです^^

今日はこちらのランキングに参加♡
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




次女の離乳食を先週から始めました。
10倍粥ってこんなかんじだったかなー?と思い出しながら。

食べるのが待ち遠しかった次女は、お皿を見るとニッコニコ!
保育園がお休みだった土日は長女が食べさせてくれました。

10倍粥の次はお野菜かしら・・・。一週間お粥のみ・・・笑
離乳食についても備忘録として書いていこうと思います。


ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
