

初めて網戸を張り替えました

人生初、網戸の張り替えをしました!
長女が寄りかかったようで、一部取れてきてしまったのと、引っ越して5年目になるので、新調!

ローラーやクリップなどは、義実家から借りました!
初めてだったので、こちらを参考に。とてもわかりやすかったです♡

まずは網戸を外して、使用していたゴムを数センチ持って、ホームセンターへ。


ネットっていろんな種類があるんですね〜。
今、張り替え季節なのか、網戸張り替えコーナーができていて、選びやすかったです。
薬剤が染み込んでいて虫除け効果があるものもありましたが、初めてで失敗したら困るので(薬剤入りは普通よの3倍ほどのお値段!)普通のものを選びました。

色はグレーをチョイス。
お店のPOPに、張り替え時の需要No.1と書いてあったので(^^;

ゴムは、見本が置いてありました。
持参したゴムを合わせてみて、同じサイズを購入。

2枚張り替えたかったので、それぞれ2つずつ購入して、お値段1136円!
業者さんに頼んだら、1枚で1500円以上はするでしょうから、お得ですね。

20150528151114a99.jpg


家に帰って、いよいよ!

201505291231070b2.jpg


枠だけの網戸。
なんかシュール(^^;;

こちらに、ネットをセット。クリップで止めます。

2015052912310929e.jpg

短辺からゴムで止めます。ローラーでラクラク♡

20150529123113058.jpg

ピンと張りながらゴムをはめ込むので、最後がちょっと難しく感じました。
1枚目は、初まり部分のゴムを取ってやり直しもしましたー。
2枚目は慣れたもので一発で成功♡

そして、余ったネットをカット!

2015052815122773b.jpg

カッターで適当に…;^_^A
こちらも1枚目は上手く切れませんでしたが、2枚目は綺麗に!

部屋で待っていた次女が泣き出したので、急いで!
完成写真撮れず^^;

完成したものを窓枠にはめ直すとき、、
1枚目、外れ止めのストッパーを壊してしまったことに気づきました…ちーん。
ゴムをはめ込むときに力入れすぎた??
外れ止めは1枚につき2つあるので、1つは壊れても大丈夫かな…

2枚目は、全て上手くいったので満足!
次の張り替えは、問題なくできるでしょう。(いつになるのか…?)

とりあえず、網戸にできず困っていたので、張り替えられて良かったです!
やらなきゃと思っていたことがひとつ片付いてスッキリ♡



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ







コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
