スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコ ※にんにく

先週末、コストコで初めてこちらを購入しました。

20150606012751dc5.jpg


にんにく。907g。658円。

アメリカ産です。
人生でこんな大量のにんにくを手にしたのは初めて。
旦那さんたっての希望で購入に至りました。

最近お疲れのようなので、にんにくを食べて元気になってもらいましょう!


簡単な食べ方、下記2種類で食べてみました。

★ホイル焼き
丸ごとのにんにくを、アルミホイル(もちろんコストコにて購入したもの)に乗せて、オリーブオイルを回しかけて、口を閉めてオーブントースターで10分ほど加熱。

ホクホクです♡

★バター炒め(正確にはバター蒸し?)
薄皮をとったにんにくをシリコンスチーマーに入れて、適量のバターをと一緒にチン!

こちらもほっくり♡


旦那さんは特に感想を言っていませんでしたが、長女は気に入った様子で、もっと食べたいーと言っていました。
食べ過ぎてニンニク臭い女児になってほしくはないので、ほどほどに…。翌朝は牛乳を飲ませました。


アメリカ産のにんにくを初めて食べましたが、特徴的なところはなかったです。
普通に美味しいにんにく。

にんにくに詳しい人からみたら、何か違いがあるのかもしれませんが、一般人にとっては全く普通のにんにくでした(⌒-⌒; )


さて、この大量のにんにく、どうしたものか…


調べました。


辿り着いたのは、こちら。
1つずつにバラして、皮付き生のまま、冷蔵庫へ。

2015060601275188d.jpg


クックパッドのこちらのレシピを参考にしました!

冷凍より楽チン簡単!にんにく保存方法

1年くらいは持つとのこと!
少しずつ食べていこうと思います^^少しでも長く持つといいなー!





私 「にんにく食べて、パパに 元気モリモリになってもらおうねー」

長女「うん!パパたくさん食べてねー!」

旦那「たくさん食べたら、前にテレビで見た筋肉ムキムキの人の人みたいになるかなー?」

(ちょっと前に、TVでボディビルダーを見たので…)

長女「え〜、ほんとになるの?」

旦那「どうかなー、明日が楽しみだね!△△(長女)も食べたから、朝起きたらムキムキになってるかもね!」

長女「え〜、ほんとになるの?」



翌朝、自分もパパもムキムキになっていなくて、ほっとした長女でした♡

朝起きて一番にパパを確認しに行って、可愛かった(^^)

子どものこういうところ、本当に可愛い!



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。