スポンサーサイト


ダイソーでシャワーワイパーを購入… 窓掃除を決行!

ダイソーで、こちらを購入しました。



シャワーワイパー。
網戸も替えたし、カーテンも洗ったし、次は窓掃除だ!(梅雨ですが…)ということで、ふらふらっと立ち寄ったダイソーで見つけました♡

浴室で使用しているこちら、とても便利なので、窓もこういうのを使ってすす〜っと掃除したいと思っていました。

バスボンくん スクイジー[バスボン スクイージー]




今回もホースで水をかけて、雑巾でふきふきかなぁ〜と思うと重い腰がなかなか上がらず…だったので、嬉しかった!

こちら、水を入れたペットボトルに装着して使用します。



ホース部分が長めになっているので、水の量が少なくなってきても大丈夫そうです。

水が中央部分から出てくるので、ホースを使用して水をかける必要がありません!便利〜♡



水が出るのが真ん中あたりなので、水をかけたい部分に水がかかるよう、勢い良くペットボトルを押したり、斜めにしてみたり、工夫する必要があります。

肝心なスクイージーの機能としても合格です!

スクイージーした後(なんだか日本語が変でが)、真ん中でやったところは汚れの線が残る感じでしたが、こちらだけで綺麗にするとは思っていなかったので、雑巾で拭き取りをすれは、ピカピカになりましたo(^_^)o


雑巾での拭き取りも、残った水分を拭き取る感じで、軽くすす〜としたらもう綺麗!楽チンでしたー!

満足のお品でした♡

ただ、ひとつだけ難があるとしたら(この手のもの全般に言えることですが)水を量が少なくなってくると、水は出にくいです。
ペットボトルをぎゅーっと力一杯押さないと出ないので、半分弱くらいになったら、水を追加して使用する方がストレスなくお掃除できますね;^_^A




掃除が終わった後、長女もやりたーい!と言って、さらに綺麗にしてくれました。(水が出るのが楽しいだけでしょうが…f^_^;)

長女がやると、力が弱く、水が減ると更に水が出にくくなります。
どうするかな〜と見てたら、ペットボトルを力一杯押したり、ひっくり返してみたり。

最終的に、「あ!いいこと思い付いちゃった〜!お水を足せばいいーんじゃない?」と辿り着くことができました♡




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
