スポンサーサイト


初のエコマム…気になったコラムは自分の年齢を感じるものでした




初めてのエコマム。
夏号が届きました!


他のブロガーさんのところで、こういう冊子があると知り、ホームページよりお願いしました。


メルマガも届いていますが、やはり、冊子になってると読みやすく、写真もあってわかりやすい^ ^


今回の号で気になったのは、冒頭にあった、首都圏郊外で空き家が急増というコラム。
実家に住む人はいないけど、売りに出しても売れず、借り手もいない、更地にもできずに、空き家に…

ちょうど義実家でそんなような話をしていたこともあり、なるほど…と思ってしまいました。

確かに、首都圏に分譲マンションを購入していると、いつか実家に戻るか?というとイエスとは言えないですね。

義実家の郊外の持ち家は、義父が処分を考えており、売れそうな物件らしく、売れる値段で売ると言っていたので、一安心。


私の方の実家も、売りに出したり、賃貸に出したりするならどのくらいになるのか不動産屋さんに聞いたりしようとしているところでした。


こういうことを考えてないといけない年になったのか…と思いました。
自分がそれなりの年齢になれば、考えるべきことは変わってきますね…


そして、娘たちが大人になった時に、親のことで困らないように自分達も生活して行かねばと、最近強く思っていますσ^_^;



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
