スポンサーサイト


初めてのデコパージュで可愛いものをお迎え!

我が家に可愛いキャンドルをお迎え。

20150630180151c84.jpg


先日、受けたデコパージュのレッスンで作ったもの^ ^
先生に撮って頂いた写真です。さすがのクオリティ!(写真の)

人生初のデコパージュ。
名前は聞いたことあったけど、どうやってやるのか、どんなものができるのか知らなかったので、興味津々でした!

行ったことをざっくり説明すると…

1.使用したいペーパーを選ぶ
先生のペーパーコレクションがすごい!可愛いのがたくさんあって、どれにしようかをとても悩みました。


2.ペーパーの中でキャンドルに貼りたい絵柄を切り取る
細かい絵柄のものを選んでしまったので、チョキチョキ頑張りました。

3.構成を考えて貼る
一緒にレッスンを受けたお友達は動きがあって可愛かった!

4.ツヤだしを塗る
薄く何回も塗るのがポイントだそうで、塗っては乾かし…を数回繰り返しました!

完成‼︎

※下準備や最後の仕上げは、先生がやってくださいました!


長女は保育園、次女はおんぶで寝んねしてくれたので、集中して取り組むことができました♡
久々に自分のために時間を使った〜!という感じがして、リフレッシュできました^ ^

乾かしている間にお菓子とお茶を頂いて、幸せ♡

ありがとうございました!

レッスンはこちらの教室にて…

可愛いママさんが先生です♡

先生のブログにご紹介頂いて、恐縮です。
でも作品を可愛く載せて頂いて、嬉しいです^o^


アイシングクッキーも先生のところでレッスン可能なので、次はそちらに伺いたいなと思っています。
夏休みは親子でできるメニューもあるそうなので、そちらに伺いたいな♡

こちらにアイシングメニューがあります



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
