スポンサーサイト


手作りポップコーンのおやつ

先日のおやつ^ ^



シリコンスチーマーで簡単ポップコーン!

本当に簡単。
こちらのレシピを参考にしました(^O^)




シリコンスチーマーに、ポップコーンのコーンをいれて、バターを乗せて600wで2分半ほど加熱!
出来上がったら、塩を振って、いただきまーす♡

目分量でコーンを入れたら、多すぎた;^_^A 弾けないものが結構ありました〜
再加熱しましたが、少し苦くて、それは私が食べました(^^;;



長女、甘いポップコーンより、しょっぱい系のポップコーンが好き。


キャラメルとチーズが入ったポップコーンを買うと、チーズばかり食べています(^^;;


塩味、気に入ってくれました!
バターがよく染みたポップコーンを指して、これが美味しいんだよ〜♡と言って食べていました!

次回は、お鍋でコーンが弾けるところを見せてあげようかな〜〜





食事中、お皿からこぼれてしまったパスタ。




これを見て、『と、だ!』と長女はいいました。

まだカタカナの『と』は知らないと思っていたので、びっくり!母の知らないうちに成長しています。

食事の後に、すごいね〜〜と褒めていたら、
『「とまと」ってカタカナで書けるよ!』と。


『マ』も書けるのか!と思って、すごーい!書いて見せて〜と言ったら書いてくれました。




『トまト』


…(笑)


カタカナの完全マスターはもう少し先のようですね。頑張れ、長女!




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
