スポンサーサイト


初めてのアイシングクッキー…長女もお気に入り

人生初のアイシングクッキー♡
なんて可愛いのか…!



先日、受けたアイシングクッキーのレッスンで作ったもの^ ^
先生に撮って頂いた写真です。自分の作品じゃないみたい(^O^)/

デコパージュのお教室で、アイシングも可能なので早速伺ってきました!

※デコパージュの時の記事はこちら


初めてアイシングをやりましたが、、もうね、楽しい〜‼︎

今回も事前準備(クッキーを焼いたり、アイシングのクリームを用意したり…)はすべて先生がやってくださいました。

先生のブログにも掲載して頂いたので、レッスン中の写真は先生のブログにて…♡

アイシングクッキー、
繊細さと、度胸と勢いが必要ですね^ ^



出来上がったときは感動しました(≧∇≦)
こんな可愛いものができるなんて…♡


レッスン後のティータイムでは、先生が作ったイニシャル入りのクッキーを頂きました。美しい〜‼︎
自分で体験した後なので、このクオリティの凄さがわかります!





夜、長女に作品を見せたところ、目をキラキラさせて、すごいね!食べたい!!と言われました。

美味しく頂きました〜。
毎日1枚ずつ、大事に大事に(笑)



そして、長女もやりたいというので、チャレンジ!

先生が、家でもできるように、レッスンで使用したアイシングクリームの残りとクッキー2枚を持ち帰らせてくれました。


長女の作品はこちら。



フルーツの形のクッキーは先生からのもの。他の丸型のは家にあったもの。


フルーツをアイシングしてもクリームがまだ残っていたので、丸型は長女が一人で自由に…(笑)
以前チョコペンでお絵描をしたので、それと同じようにやったようです。。


バナナとイチゴは、一緒にやりました!でも、一人でやる!というので、外の枠線だけ私が描いて、他は長女が一人で♡

バナナは熟したものにしたそうな。
イチゴの出来は気に入ったようで、パパに食べてもらうんた‼︎と言っていました^ ^
(長女はパパが大好きです♡♡)


真剣な長女(^ ^)

20150715073728434.jpg

20150715073741fe4.jpg



初めてのアイシングクッキー作り、本当に楽しかった♡
アイシングクリームは100均でも手に入るそうなので、また娘とチャレンジしたいです。

すこし上達したら、新たなデザインを先生に教えて頂こうかな〜^ ^


今回のレッスンで教えて頂いたFruitsの他に、Girlyのバージョンもあります。
※詳細はこちら
お得なオープン価格は8月末までなので、興味のある方は是非!!



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
