

やりたいことリストたくさん…なのにできていない自分

なんだか毎日バタバタで過ぎていきます…!

やりたいことはたくさんあるのに、なかなかできていない現状…f^_^;

なんとか脱しなくては!
やりたいことを書いて整理&有言することで実行!(笑)


〈1〉財布の中身を整理する

お財布がパンパン(・・;)これは確実に良くない!


〈2〉『3日で運がよくなる「そうじ力」』を読む

こちら、☆4.61の高評価!期待!
なんだかやる気が低迷しているので、こちらを読んで掃除&不要物処分で運気アップしたい…!
購入したのにまだちょっとしか読めていない…

3日で運がよくなる「そうじ力」 [ 舛田光洋 ]


感想(1388件)




〈3〉『おかあさまのためのコーチング 』を読む

先日、義実家にて家族の集まり(今回は義弟の誕生日会)があり、義父より長女の性格についてコメントがありました…。
義父は人事畑でずっときた人なので、人をみる目というか、評する目というか、そういつものに長けていると思います。

育て方が悪いと言われた訳ではないのですが、長女への接し方をもう一度確認した方が良いなと思いました。
次女が生まれる前に、購入した本。読み直そうと思っています!

おかあさまのためのコーチング [ あべ まさい ]


感想(1件)




〈4〉アルバム作成

いつから止まっているのかすら、すぐわかりません(~_~;) 2015年7月分まで写真をピックアップして、プリント注文します!

〈5〉ビデオのデータバックアップ

撮り貯めているビデオ…。ハードディスクに移して、さらにDVDに焼きます!

本当は1年分を纏めて見ることができるように動画を編集したいなと思っているのですが、なかなか手がつかず…(~_~;)

こういう類のものを読んでやってみたい気持ちがありますが、続くのか…(・_・;
みんな動画ってどうしているのか聞いてみたいものです…。ママ友にリサーチしてみよう…

無料ソフトでデキる!動画編集スーパーテクニック(2014)




〈6〉リビング棚の、個人ボックス内の整理

私が処理するものをポイポイ入れておくボックス。ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・浅型を使用しています。

※画像お借りしています


毎日は無理でも週1回は空っぽにしておこうと思っていますが、なかなか…。現在パンパンです(~_~;)

色んなものが適当に入っているので目隠しをしたいなーと思って、窓やガラス戸に貼るような目隠しシートを購入しているのに、まだ貼っていない…(^^;;

もうダメダメですね。

〈7〉スニーカーの洗濯

お下がりで渡すスニーカーたちを、梅雨が明けたら洗おうと思っていたので!

〈8〉台所の布巾たちの煮洗い

こちらも、梅雨が明けたら洗おうと思っていたので!


〈9〉物置化している洋室の整理

ブログで何度か整理したいしたいと書いていますが、未だ手付かずの領域…!

不要物を処分するところから始めようと思います。今年やらなかったら、整理できないでしょう…(・_・;

どんな部屋にするかも考える必要がありますが、まずは不要物をなくさないと…床がほとんど見えない…(−_−;)



きっと、やりたいことはまだあるはず。
ひとまず、書き出してスッキリ。
随時更新していこう…



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
