

鶏のさっと酸っぱ煮ごはんと、お気に入りチーズ

先日のごはん。

鶏の照り焼きにしようかなーと思っていたけど、酸っぱい系が食べたくなったので、急遽変更。



コストコのさくらどりを焼いて、お酢、お醤油、お酒、みりん、お砂糖を適当に混ぜでグツグツ。最後に水溶き片栗粉をまわしかけて、完成。
ささっと出来てラクチン^ ^

鶏肉を切るのはキッチンバサミで。これまらラクチン^ ^

鶏肉の他は、レタスとトマト、こんにゃく大根ちくわの煮物、野菜たっぷりお味噌汁、ごはん。

野菜たっぷりお味噌汁は定番。
次女の離乳食の取り分けに便利^o^

毎日、主菜に、野菜たっぷりお味噌汁とごはん、副菜ちょっと。なんにもないーって日は副菜がない日もあります。

副菜がなんにもないわって時はや、もうちょっと何か欲しいなという時は、お気に入りのこちらを。


十勝ボーノ切り出し生チーズゴーダ




このシリーズ、美味しいです♡
旦那さんも長女もお気に入り。長女はおやつに食べています。

現在我が家の冷蔵庫にはこのゴーダチーズがたんまりと♡

ゴーダの前はモッツァレラ♡

十勝ボーノ切り出し生チーズ モッツァレラ




サンプル百貨店で、大人買いです(*^_^*)

サンプル百貨店でよく買うものもあるので、またご紹介します。お安く買えるのは有難い〜〜








ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
