スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら…ココナッツオイルをお試し中

実家に行った際、こちらをもらいました♡
気になっていたので、やった〜(^o^)


セシル・オーガニック・バージン・ココナッツオイル。
ココナッツの香りが弱めです。
そんなに得意ではないのですが、このくらいならば全く問題なし♡





今は暑いので、液体の状態です。

瓶の蓋を開けるとき、チャポッとこぼれないように注意が必要です;^_^A


コーヒーに混ぜて頂いています!

うまく撹拌できずに、オイルが上に浮いてしまっていますが…(*_*)





白っぽく乳化するまで混ぜるのが良いとか…。

牛乳をフワフワにするクリーマーを使用するのが良さそうです。

我が家の100円ショップのものは、泡立ちがイマイチ(ー ー;) 電池を替えてまたやってみよう…


KALITA 【カリタ】ふわふわミルクフローサー ブラック カプチーノクリーマー スキューマー

価格:1,316円
(2015/8/15 08:12時点)
感想(66件)



こういう本格的なのでフワフワミルクを作ったら美味しいんだろうな〜
長女はフワフワにしたミルクが大好き♡デザート替わりにあげることもあります(笑)



ハリオ・電動クリーマー・キュート(ミルクフローサー)

価格:1,980円
(2015/8/15 08:16時点)
感想(35件)



こちら、可愛い♡気になるー!


ココナッツオイルのコーヒーを撹拌するために使用するのは勿体無い…(笑)


日経ヘルスに、ちょうどココナッツオイルはコーヒーに混ぜるべし的なことが書かれていました。

日経 Health (ヘルス) 2015年 09月号 [雑誌]

価格:600円
(2015/8/15 08:18時点)
感想(2件)




混ぜるのに一番楽チンなのはクリーマー。

どこでもできるのは、タンブラーに入れてシェイク。

よく混ざるけど手間がかかるのは、ジューサーやプロセッサー(確か。機械の名前はうろ覚え…)など機械に入れて混ぜる。


タンブラーに入れてシェイクは、思いつかなかったので、ふむふむ!なるほど!

でも、タンブラーを洗うのも手間なので(面倒臭がり…(笑))家でやるなら、やっぱりクリーマーですね。


私、コーヒーは牛乳を入れて飲みたい派なのですが、日経ヘルスには、牛乳には乳糖が入っているから、牛乳なしでと書いてありました。
次から牛乳なしで飲もう…!

少し糖質OFFを意識しているので、ダイエット効果も期待したいところですが、まずは便秘解消を期待♡♡


こちら、ココナッツの香りが控えめで苦手な人でも大丈夫そうです!

セシル・オーガニック・ココナッツオイル 460g【送料無料キャンペーン中!】【当店限定 オリジナル”トリセツ”プレゼント!】

価格:3,672円
(2015/8/15 08:31時点)
感想(74件)






ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。