スポンサーサイト


トイレ掃除道具の収納

我が家、トイレ掃除にはこちらを使っています。

スクラビングバブル シャット流せるトイレブラシ ハンドル1本 ブラシ4コ【楽天24】[スクラビングバブル トイレ掃除]【dpg5】

価格:646円
(2015/8/18 03:47時点)



スクラビングバブルの流せるトイレブラシ。

掃除の度に付け替えできるので、衛生的かなと思って使用しています。

こちら、床に置くようにスタンドが付いています。
(捨ててしまって写真がありませんが…)


前から、床に置かないでなんとかならないかな〜と思っていました。
でも、何にも考えずにそのまま…;^_^A


夏休み、姉の家に遊びに行ったら、同じくこちらを使用していたのですが…


床置きではなく、ぶら下がってる〜〜(O_O)



うちもぶら下げよう!と思ったのですが、ぶら下げるためのフックを掛けるような場所がありません。

どうやってぶら下げようかな〜と考えていたら、またもや姉の家で参考になるものが♡

洗面台の三面鏡に、壁掛け用のボックスに入ったティッシュペーパーがぶら下げてありました〜(O_O)

鏡に、粘着シートを貼って、吸盤式フックを付けていました。
なるほどなるほど〜


そこで、我が家も…


100円ショップの粘着シートと…


100円ショップの吸盤と、無印のぶれないフックを使用して…


じゃーん
ぶら下がりました〜




でも、吸盤のフック部分と、無印のフックの大きさが合わず、イマイチな感じ…


そして…

吸盤が弱くて、落ちた…

ちーん





スーパーフック。手持ちがなかったので、買ってきました。
こちらの吸盤の方が強力です。


吸盤と無印のフックの大きさもバッチリ(^^)


今のところ、落ちてきていないので、これでいけそうです♡

前から気になっていたところが改善できてスッキリ〜♡姉に感謝♡






長女が撮った次女の写真。
ピントはズレているけど、なんか気に入っています♡



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
