スポンサーサイト


出すのが得意〜な次女

次女、もうすぐ10カ月。

早い…!もう10カ月?!という感じです。
長女ほど構っていない気がします;^_^A

外出時はエルゴで抱っこなので、大人しい。ママ友たちにも、本当に大人しいよね〜〜なんて言われています。外で泣くなんて滅多にありません。


そんな次女、家では大人しいなんて言わせない!とばかりにハイハイで私を追い回し、紙やビニールを目ざとく見つけ噛みちぎって口にいれたり…長女にダイナミックに遊んでもらっても泣かずに笑顔…と本領発揮しています。

最近、物を入れものから出すのが大好き!!

先日、図書館に行って、誰もいなかったので、キッズスペースで少し自由にさせていたら、、たーくさん本を出していました…



こっちの棚を出したら、あっちの棚。
集中しているときの行動はすごいです。

綺麗に片付けましたが、もう図書館では自由にさせまいと思いました!



家では…テレビ下のBOXに入っている、パパのゲームソフト達を全部出して、コントローラーのコードをガジガジ…



ゲームソフトたちは別の場所に退避させました!


出すことに快感を覚えた次女♡


そんな次女がハマってるオモチャがこちら。

【Combi/コンビ】いたずらティッシュシュ/たっぷり遊べる16枚!/洗えます!手洗いOK!/8ヶ月~はいはいの頃~【あす楽対応】

価格:1,480円
(2015/8/20 06:08時点)



いたずらティッシュッシュ。
実家に帰っている間に母が次女に買ってくれました。

布製の紙を折り畳んで、手持ちのティッシュの箱に入れて、取り出して遊べるもの♡

子どもが好きなカサカサ音がなる布が2枚、普通の布が14枚の計16枚です。

ティッシュのようにバラバラになった布を出す遊び方と、布を繋げて引っ張り続けるという遊び方ができます。

次女は、繋げたバージョンにはあまり興味なし。

専らティッシュバージョンで遊んでいます。


引っ張る力が強すぎて、箱ごといなくなるので、私が足を箱に乗せて、押さえさせています(笑)


この手のブレよう…!勢い良く出して布を放り投げます。




実は、このオモチャ、長女も気に入ってます。
次女のために、布を折って重ねてセットすると、長女が横取りしようとしますf^_^;

私がやってもなんか楽しいです♡
ティッシュをシュッシュと取っていくのって誰がやっても楽しいんですね(*^^*)

長女は次女より先にやっても、自分で折って重ねて…と次女のためにセットしてくれるので助かります!

このね、折って重ねてっていうのがちょっと手間なんですよね…σ(^_^;)
慣れればそう時間はかからないのですが、16枚だとすぐにシュッシュと終わってしまうので、何回か繰り返すうちに面倒になってきます(笑)



シュッシュと出した後は…


箱にガブー!

ツムツムの箱、カミカミされまくっているので、そろそろ交換しようと思います。


自分では買わなかったと思うので、これはプレゼントしてもらえて嬉しかったです♡

そんなに高くないので、ちょっとしたプレゼントに良いかも♪と思いました!



コンビ おでかけポケットティッシュッシュ【楽ギフ_包装】

価格:864円
(2015/8/20 06:10時点)



ポケットティッシュバージョンもあるんですね〜!すごーい!


ヒモも好きな次女なので、こちらも気になります^_^

コンビ Fromママシリーズ ヒモだいすき 知育玩具 トレーニングトイ ★%OFF

価格:926円
(2015/8/20 06:12時点)




★楽天の知育玩具・教材ランキング★



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
