スポンサーサイト


義弟から届いたもの…トゲニャンみたい!

義弟、北海道に転勤になりました。

義弟とは1歳違いで、仲が良いです。
(と、私は思っている(笑))
私の方が年上で、さほど気を遣わずに話せます。

口数少ないのですが、長女や姪っ子たちからも好かれて、子どもたちに人気♡

長女に、義弟が転勤になることを伝えると『涙がでちゃうー』と言っていました。


そんな義弟、引越しがひと段落したときに、トウモロコシ、メロン、ロマネスコ、じゃがいもを送ってくれました♡

♡ロマネスコ♡

初めて見ました。

トゲニャンみたいで可愛い♡

長女にトゲニャンみたいだね〜と言ったら、ロマネスコという名前は覚えずに、トゲニャンと言っていました(^^;;


森みたい♡


切ってゆでで…


すぐに食べない分はジップロックに入れて冷凍しました!

ロマネスコ、味はブロッコリーに近いですが、ブロッコリーよりあっさり^ ^ 美味しかった!
食べやすいので、色んな料理に入れられそう(^O^)


♡トウモロコシ♡


2本はホワイト♡

長女は見た事がなかったので、ビックリしていました。まだ赤ちゃんなの?と言っていました。食べ頃になると黄色くなるのか?と思ったようです^ ^



レンジでチンして、頂きました。
甘くて美味しかった〜!
この2本分、ほぼ長女が食べました(笑)



じゃがいもは、2つじゃがバターで食べて、残りはどうやって食べようかな〜。

メロンは、食べ頃になるまで追熟中。
楽しみ〜〜

長女が2歳半のときに行った北海道の美瑛で、半分のメロンをほぼ長女が食べ切ったのを思い出しましたー!

次女がもう少し大きくなったら行きたいな♡


ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
