

無印でのお買い物…お気に入りになったもの、初購入のもの色々

無印良品週間で購入したものをご紹介します。

今回こちらを購入しました!


①泡だてボール 小


長女が身体を洗うときに、ボディソープをこちらで泡だてて使用^ ^
ボディソープの使い過ぎも防止できています。大と悩みましたが、小で十分でした♡

②竹箸


現在の菜箸が買い替え時なので、お試し購入。店頭で買ったものを使用して良かったので、週間中にネットでまとめ売りのものを購入!

③インド綿シェニールバスマット・S/ライトブラウン


こちら、気持ちいい〜♡購入して大正解!
長女も気持ちいい!と言っていました。
お気に入りに仲間入り‼︎

パイルの長いバスマットが苦手な私。サラッとしていて欲しいのです。キッチンマットも苦手…(^^;;
店頭で触り心地を確認済みだったので、我が家のマットを2枚とも替えました^ ^


④ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用・ホワイトグレー


カップボードに設置。次女の離乳食の本やスティック状のミルク、個装になったお茶の粉やホワイトソースの素などを入れ、次女用ボックスとなりました。

⑤ポリプロピレン整理ボックス1〜4





1から4まで購入し、カップボードの引き出し収納を一新する予定です。週末届いていたのですが、バタバタしていたのでこれから♡楽しみー!

⑥マイルドスクラブ洗顔フォーム 120g


洗顔フォームジプシーの私。無印で初めて購入しました!まだ使用していませんが、口コミは良さそうなので楽しみ^ ^

⑦ゼリー入り いちごマシュマロ 97g


長女、ストロベリーが大好き。無印でオヤツとなるといつもこちら♡
そのまま食べるのも好きだし、こちらを使ってデザートを作ることも。デザートはまたご紹介します^_^

あとは、バウムクーヘンとクラックプレッツェル チェダーチーズ味、マスキングテープ!

クラックプレッツェルとマスキングテープは、初めての購入です。楽しみ〜♡

今回も色々購入しました^ ^
少しずつ整理していこうと思います。



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




無印良品週間で購入したもの…長女のおもちゃスペース収納改善

無印良品週間で、PPケースを購入しました!

いきなりbefore&after!

【before】
201505090716381cd.jpg

【after】
20150509071626f17.jpg


大きな文字でラベリング!
201505090716327e6.jpg


長女、喜んでくれました〜
折り紙でたくさん遊んでいます!


中段は、スケッチブック、パズルとあいうえおのおもちゃが入っています。
ここは、しばらくこのままかなぁ…

下段は、お勉強用品。
ここも、自分で取り出しやすいようにしているつもりですが、あまり使ってないですね…;^_^A

これはどうみるべきか…

実は取りにくいのか、今はやる気がないのか、入れているものがわかっていないのか…

一緒に取り出して、少しお絵描きやお勉強を誘ってみよう(^_^;)





無印良品週間の最後、壁につけるフックを追加したかったので、ネット注文➡︎店舗受け取りにしてみました。

20150511103354ace.jpg
(画像お借りしています)

店舗に行けなくても、ネットで5000円以上購入しなくても(送料かからずお買い物したい…)、10%OFFで購入できます!助かる〜♡

玄関に2つ設置していますが、追加で設置しようと思っています。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






無印のアクリル卓上用ティシューボックス…半分ティシュで十分です!

我が家、ティシュはこちらを使用しています。



無印のアクリル卓上用ティシューボックス。
普通の箱ティッシュの半分の大きさのティッシュが入ります。

長女が自分でティシュを使用するようになり、ちょっと鼻をかんだり、口を拭いたりするのに1枚使うようになり、箱ティッシュの減りが早い!と思ったのがきっかけ。

ちょっと口を拭いたくらいですぐポイっとゴミ箱に捨てるのは勿体ない、半分も使ってない(~_~;)



こちら、半透明でマットなお色で、裏面に滑り止めもついていて、いい感じ♡

詰め替え用もありますが、経済的ではないので、箱ティッシュを半分に切って入れています!

箱から出して、潰した箱の上に置いて…



包丁でざくっと。
※追記※
ざくっと…と書きましたが、一発でざくっとという訳にはいきません(*_*) ギコギコと前後にして切ります。よーく切れる包丁なら違うのかも?



綺麗に切れなくても大丈夫!
気にしない気にしない。



切る時にギューっと潰してしまうので、断面を撫でるように触っておきます。
剥がれやすくするためです。



ケースにセッティングして出来上がり♡
すこーし幅がティッシュの方が広いけど、大丈夫!気になる程ではありません。



毎回2箱分をざくっと切って、コストコのサンドイッチバックに入れて保管しています。最後の一つのストックを使ったときに半分ティッシュを作成しています。

風邪のときの本格的な鼻水のときは、やはり普通の大きさのティッシュの使い勝手が良いですが、普段使いでは、半分で十分!!



こちらのナチュラルも可愛い^ ^

\ エントリ&感想で必ず500ポイント★6日開始 / RIN 蓋付きティッシュケース リン S    ...ハーフティッシュカバー.ハーフティッシュホルダー.ハーフティシュケース.スタンド.卓上.木製.ウッド.デスク収納.インテリア雑貨.デザイン.おしゃれ.プレゼント.ギフ...



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中





ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






無印のジャムスプーン



無印のジャムスプーン。
(画像お借りしました)

良品週間にて購入しました。
調理スプーンは持っており、他のシリコン調理器具が気になっていたので、購入。

こちら、離乳食作りに便利!

離乳食初期のため、10倍粥やらすりつぶした野菜などをあげています。
お粥を作ったり、野菜を茹でた後、バーミックスでガガーっとして、あっという間にドロドロに。



この、ドロドロの状態のモノを冷凍するための製氷皿(離乳食用の大さじ1ずつ分けられるタイプを使用しています)に移すときに、ジャムスプーンが活躍♡

容器もお粥もジャムスプーンも白いので、わかりにくい…^_^;

ジャムスプーンに乗る量が丁度いい!
バーミックスでガガーっとした容器から綺麗にとれる!



とても気持ちが良いです^ ^

四角のパックに入ったお味噌も最後まで綺麗に使いきれて満足♡
色々使えそうです。

使い勝手だけでなく、柄と先が一体なので、衛生的だと思います。分かれているタイプは隙間が気になるので…。


ジャムスプーン、とてもオススメです!

強いて言えば、なぜこれだけ黒ではないのか?は気になるところではありますね(´・_・`)
離乳食作りに活躍しているところから考えると、私は白で良かったかなと思っています。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪





離乳食、次女はよく食べてくれるので、作り甲斐があります。

長女のときは、バーミックスを持っていたのにも関わらず、すり鉢を使ってごりごりしてたなぁ…時間に余裕があったからか、こうすべし!というマニュアルに沿ってしまっていたのか…

今はバーミックスなしは考えられません!

バーミックスも本当にオススメ!
もちろん、離乳食作り以外にも活躍しています。



こちらのランキングに参加♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ




お風呂場の掃除道具



我が家のお風呂場の掃除道具。

無印のマグネットがついたタオルハンガーに、横ぶれしないフックを使って、以下を掛けています。
右から…
⚪︎無印のタイル目地ブラシ
⚪︎バスボンくんのスクイージー
⚪︎スポンジ(キッチン用のです。大分へったってる(笑))
⚪︎パスボンくんのスポンジ

最近の良品週間で、タイル目地ブラシを追加しました。

20150408110911a7f.jpg
※画像お借りしています。

今まで使用していたのよりも少し小さいので、床掃除が大変になるかなーと思っていましたが、
全く!そんなことはなく快適に使用できました。

程良い柔らかさ、ハンドルの握りやすさ!さすが無印さんですね。
狭いところにもフィットしやすく、掃除しやすかったです。
床も問題なく、シュッシュッシュと掃除完了!

お風呂掃除は、ちょっと億劫な場所…と思っていましたが、掃除するのが楽しくなりそうです♡

そして、バスボンくんのスポンジとスクイージーもオススメです!

⚪︎バスボンくんのスポンジ

ユニットバスボンくん(1本入)【HLS_DU】 /【バスボン】[風呂 掃除]

価格:900円
(2015/4/8 11:16時点)
感想(76件)




こちら購入して、毎日の風呂釜掃除が劇的に楽になりました!

今までは普通のスポンジ(左から2番目のものです)で洗っていましたが、腰を曲げて屈まないといけないし、なんとなく洗剤なしでは不安で…

それが、柄を伸ばして水だけでササーとこすればOK!となってからはもう楽というか、楽しくなりました(笑)
週に1回くらいは洗剤を使って洗います。

※我が家はコストコで購入しました!コストコの方がお安い^ ^
カラーはピンクとブルーのみでしたが、長女がピンクをセレクト。

⚪︎バスボンくんのスクイージー

バスボンくん スクイージー(水切り)【RCP】

価格:273円
(2015/4/8 11:24時点)
感想(20件)




こちらも、使いやすいです。
他のスクイージーは使用したことがないので比較はできないのですが、真っ白なところもお気に入り。

特に鏡の水滴が気になって購入しました。
もっと早く購入すれば良かったと後悔。我が家の鏡、すでにウロコが…
頑固なウロコをどうにかするのが次の課題です。



長女、年中さんになって少し不安定…。保育園のお昼寝の際、さみしいーと言ってシクシクしたことも何回かあったそうです。

今日は朝からさみしいーと言ってシクシク。

担任の先生が変わったからなのか、原因はわかりません。
とりあえず今日はお休みして、家で工作したり、少しお勉強をしてみたり。

明日は保育園に行くお約束をしました。
明日は13時、明後日はいつも通りの時間にお迎えに行くからねと。

新しい保育園に通い出して毎日泣いていた、去年を思い出します。

去年は仕事に行っていたので、何が何でも行ってもらわないと困りましたが、今年は育休中なので、少しずつ…

がんばれ、長女!ありがとう、長女!


こちらのランキングに参加♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ






プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
