

長女の思考

パパが早く帰って来た日の夜は、
お布団でお話タイム。

普段は交互に数センテンスずつ話して創作していくのですが、先日はみんなで山手線ゲームをしました。

手拍子しながら思考するのが初めは難しかったようで、手拍子がズレてしまっていましたが、慣れたら問題なし!

お題は食べ物。
このくらいザックリのお題(笑)



私『卵焼き』

パンパン

パパ『目玉焼き』

パンパン

長女『ゆで卵!』

おぉ〜〜(OvO)
すごーい!と思わず言ってしまいました!


他にも…

私『チョコレートケーキ』

パンパン

パパ『スフレケーキ』

パンパン

長女『お誕生日ケーキ!』

またまた、おぉ〜〜となりました♡

こうやって出来ることに驚きました!!

…回答に困ると、、
『おっぱい!』といって誤魔化したりもしていましたが(笑)


とっても楽しくできました♪


そしてね、長女よりパパがわかってなーい!って時があったのが笑えた〜



私『絹豆腐』

パンパン

パパ『餃子』

パンパン

長女『卵豆腐!』

って、おーい、長女の方が流れわかってるぞーーって思いましたσ(^_^;)


パパには『木綿豆腐』とか『ゴマ豆腐』とか言ってほしかったのにー!


長女がだいぶ考えられるようになって、ゲームもちょっと高度に楽しめるようになりました♡

また3人で遊びたいと思います^ ^



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






長女のセンス

昨夜、長女と塗り絵をしました^ ^


先日、パパと二人でお出掛けしたときに
買ってきたもの。

TVのアニメを観たことがないのに
なぜか、たまごっちをセレクト。


初めのページに名前が載っていたので、
それをじっくり読んでいました( ^ω^ )


塗ったものがこちら。



髪の毛、頭の飾り…と塗っていたときは、
わー!すごーい!上手になった〜♡
と、思っていたのですが、、

顔…(笑)

カラフルすぎでしょ〜(^◇^;)


さすがのセンスです。

カラフルが好きだから〜と言って塗っていました。

ま、
常識にとらわれないのは大事ですね…!


私が塗るときは、表紙と裏表紙のカラーのたまごっちを見てちゃんと塗って!と言ってたのにね…


あなたが塗った子、本当はこんな感じみたいですよ〜〜




カラフルさ、ナシですよ。



そして、ドレスも塗ってくれました。


『プレミアムドレス1』だそうです。


こちらは『プレミアムドレス2』。
最近お気に入りの流れ星マーク入り☆彡







いつくらいから、お手本通りに塗るようになるのかなぁ…


子どもって面白い(*^^*)




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



家族で楽しめる、旦那さんのお土産

長女へのお土産。

すごろく。


前から気になっていたようで、Amazonのレビューなど読み込んでいました(笑)



早速遊びました♡


内容がわかりやすい&適度な長さ!!
子どもが(大人も)飽きることなく遊べます。

楽しかった^o^

夏祭りをイメージして作られており、綿菓子、たこ焼き、焼きそば、ヨーヨー釣り、的あて、ひもくじ、などなど知っているお店での、イベントがあります。

おばあちゃんやおじいちゃんに会って、お小遣いをもらうという、身近な内容もあり、子どもにわかりやすい。

そして、個人的に一番良かったのは長さ。
一般的なすごろくって、長いのが難点なんですよね…σ(^_^;)

子どもだけで遊べるようになったら、長くても全く問題ないのですが、、子どもと大人が一緒に遊ぶという点では、双方が飽きる前に終わるというのが大事。

これが満たされていたのは、嬉しい♡


まぁ、、スタートに戻るという内容があり、旦那さんは連続でそのマスに当たり、なかなかゴールできずに、一人でサイコロを振り続けたこともありましたが…(笑)




お小遣いを持って、夜店にお出かけ^ ^

園児さんや小学生の低学年には、
夜店でおかいものすごろく
オススメです♡

夜店でおかいものすごろく

新品価格
¥346から
(2015/8/28 13:10時点)







ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



長女の断捨離

長女とおもちゃの棚を見直しました。

長女がもう使わないと言ったものが、
こちら。



棚にしまっているおもちゃを全部出して、いる・いらないを見て行きました。

たくさん残していますが、これだけいらないと分けられたのはエライ♡

気づけば、細々したものが増えていきます。

おもちゃの棚に入らない〜〜と言ったときがチャンス。

もう使わないものがあるんじゃない?
と声を掛けて一緒に、いる・いらないを分けていくと良いですね♡



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



長女サービスDAY




週末、朝早く起きたので、7時前から長女とお散歩しました。次女は抱っこで。


誰もいない公園で、お店屋さんごっこ。

パフェ屋さん、アイスクリーム屋さん、パンケーキ屋さんなどなど、次から次へと変わっていきます。



公園の後、お散歩しつつ、24時間営業のスーパーでジュースを買って休憩♡


トロピカーナ エッシェンシャルズ、初めてみました!


長女にはカルシウム。

キリンビバレッジ/トロピカーナ エッセンシャルズ カルシウム

価格:117円
(2015/8/24 10:13時点)



プリプリ怒っていることも多いので(笑)
バナナ強めのお味で、長女は気に入ってました。

私は、ミネラル。

キリンビバレッジ/トロピカーナ エッセンシャルズ ミネラルカリウム

価格:117円
(2015/8/24 10:15時点)



朝から活動的な自分にご褒美♡
パイナップルジュースという感じで美味しかった!

キャップ付きなのが有難い〜^ ^



涼しかったのは、8時前まで。
日差しが暑くなってしたので、帰宅しました。




その前日は、長女サービスDAY!
次女は母に預けて長女と二人♡

水族館にいって…



水族館は年パスを持っており、元が十分取れています^o^
イルカショーがお気に入り♡


プールに行って…

水着はH&M。可愛くてお気に入り!

とあるホテルのプールに行ったのですが、なんと、ロバートの秋山さんが!奥さんとお子さんと一緒に楽しく遊んでいました〜
他の子どもとも一緒に遊んでいて、いい人〜〜って感じでした^ ^


桃のパフェ&フルーツパンケーキを食べ…



最近テレビで紹介されたお店。

タイミング良く、待たずに入れました!
テーブルにはお花が飾ってあって素敵。




桃のパフェ、1500円。
高いけど、美味しかった!!
桃がすごーく甘い。長女がパクパク食べていました。

フルーツパンケーキは、色々なフルーツが乗っていて嬉しい。パンケーキもふわっと美味しかった!

お会計、3000円超えました(笑)

子どもと行くにはちょっともったいない?!
けど、今回はいいんです。
長女と甘々デートの日だから(*^_^*)


次女が生まれて、あまり長女と二人の時間をゆっくり作れなかったので、こういう時間は必要ですね。

次女が手がかからなくなっている時期なので、また長女と二人の時間を持とうと思います。


どこかに出掛けるだけじゃなくて、家でおやつを作ったり、お絵描きしたり、絵本を読んだりも良いですね♡



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
