

ママ友とお茶

シルバーウィーク初日、ママ友となった会社の同期とこちらを食べました♡


フレンチトースト!


カフェラテと一緒に…♡

フレンチトースト、外はちょっとカリッとしていて、中はふわっとで、とっても美味しかったです(^○^)

ソファ席でまったりと。

ベビーカーのまま店内に入れて、ベビーカーをたたまず置かせて頂けました!

店員さんも、子どもに優しいかんじで好印象♡
よくベビーカーと一緒のお母さんたちがお茶しているのを見かけていたので、気になっていたのです^_^

お店はこちら
食べログへのリンクです。




最近なーんだかストレスが溜まっています。

私、ストレス解消はママ友とおしゃべり〜という感じのタイプではないみたいで…。

自分の時間が確保できないことにストレスを感じているんだろうと自分では思っています。

次女が夜中に何回か起きて授乳するので、睡眠不足も関係ありそうですが。


次女の授乳をやめたら夜中ぐっすり寝てくれるかなぁ。おっぱい大好きなので、どうなるか…。

卒乳を待つか、1歳を機に断乳するか、
悩みます。

一人で悩むのもまたストレスー。
かといって、旦那さんに相談してもたいした答えは返ってこないだろうし、それもまたストレス…(笑)

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、体が動かない;^_^A
休養が必要ですね。。




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ダイソーの目隠しシートを無印のあのアイテムに

前からやろうやろうと思っていたことをやりましたー!


実は今月誕生日なので、お財布を新調♡

活躍してくれたお財布は10年選手。
大事に使ってきたので、処分ではなく、次の方にお譲りしました。
メルカリにてお安く出品したら、すぐにお取引ができました。


新調したお財布、前のものよりカードが入りません。
しかも、前は入り切らない分もお札のところに入れていたので、パンパン…;^_^A


素敵なお財布でいて欲しいので、お財布に入れておかなくても良いポイントカード系は、カード入れに入れて持つことにしました!


カード入れ、こちらにしました〜



無印です!


縦に3枚ずつ入るので、かさばらない☆


※画像はお借りしています。


こちらに、、
ダイソーの目隠しシートを貼って…




じゃーん



パッと見、中身が見えなくてGOOD^ ^


内側から貼りました〜
簡単♡♡


……



そう、実は、前からやりたかったのは、カード入れではなく、

こちら♡



実施後の写真のみですが…。

私が処理すべき書類やらメモ帳やら、リビングで使うものを入れているボックス。

無印のポリプロピレンケース引出式・横ワイド・浅型を使用しています。



色々入っているので、ちょっと目隠しをしたかったのです!

ついにやり遂げた〜

こちらは、外から貼っています。
内側だと貼れる面積が少なくなるし、物を出し入れした時に剥がれたら困るな〜と思ったので…。


目隠しシートも色んな種類があるので、今のに飽きたら他のを貼ってもいいですね(*^^*)



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



綺麗のための習慣付け

先日、洗面所私物を断捨離したことを書きましたが…
※記事はこちら

使っていなかったものを、捨てずに使い切ることにしました!!


なにかというと…こちら。

ドクターシーラボ スーパーセルライトシェイプ 200g

新品価格
¥3,770から
(2015/9/2 22:28時点)




いつだったか母親にもらったのですが、次女の出産等あり、ほとんど使わずにしまっていました。

これを使えば
シェイプアップできる…のでは♡

子ども二人と入ったお風呂上がりに、これを使ってマッサージすることができるか…?

考えました。


できなくもないだろう…

とりあえず、やってみよう‼︎



と、いうわけで、使い続けて数日。

まだ効果はわかりませんが、
自分のケアをしている♡というのが心にいい感じです!


そうそう、これも持っていたのでした!

ヤーマン コスメグッズ(プラチナゲルマローラーデュエット)【プラチナ/F】

新品価格
¥6,930から
(2015/9/3 06:52時点)




長女の出産祝いに友達がプレゼントしてくれたもの♡

最近使っていないので、使おう…!


何事も、継続してこそ
力を発揮しますよねσ^_^;


仕事に復帰して、
老けたな〜なんて言われ(思われ)たくありません‼︎

休みのうちから、習慣付けしよう!




ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





毎日に欠かせないものをお安く…!

私、炭酸水が大好きです。

砂糖や味付けされていない、ただの炭酸水。
ダイエット効果目的で飲んでいるわけではなく、あのシュワっとする感じがたまらないのです♡

お風呂上がりの一杯、最高〜♪

ビールが飲めれば、ビールなんでしょうが、飲めないので(;^_^A

お風呂上がりに限らず、お茶・お水のように飲んでいます。毎日500mlのペットボトル1本〜2本。


いつもはウィルキンソンタンサンを愛飲しています。
レモン味ではなく、普通のウィルキンソン!

購入は、サンプル百貨店にて♡
本当にお買い得なんですよー^ ^

ウィルキンソンタンサンは、500mlのボトルが1本あたり56円。


安い!スーパーでも安くて80円くらいですもんね。

最近、1リットルのボトルが出てくる時があるのですが、1本あたり83円。
やっす〜い!500ml 2本よりもお買い得!

1リットルのボトル、気になっているのですが、まだ購入したことはありません。
今の在庫がなくなるタイミングで、サンプル百貨店に出れば購入したい…!


普段はウィルキンソンを愛飲していますが、最近購入したのは、こちら。



ゲロルシュタイナーの1リットル。


硬水の炭酸水です。

子どもが生まれる前は、コントレックスを愛飲していた時期があったので、飲んだことある!という硬水の味、プラス、炭酸です。

こちら、同じくサンプル百貨店にて購入♡
1リットルのボトル1本あたり、125円。


ひゃー、安い。助かります!

旦那さんも、ビールを控えて炭酸水にチェンジしていってほしいものです…!

サンプル百貨店、安いものが多いのでかなりオススメなのですが、欲しいものがいつも出ているとは限りません!(`_´)ゞ

メルマガ登録して、マメにチェックしています。

まだみたことないよーという方、覗いてみてくださいね!







我が家では、旦那さんが会社へ持って行く500mlのペットボトルのお茶も、以前購入しました!



こちらもお気に入り♡
でも、最近見かけないので、再販を願うばかり…



本当に、サンプル百貨店、オススメですよ〜!
お得に購入できたときに爽快感、たまりません(笑)







ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



…やってしまった!ので、入れ替えました

実家からもらったココナッツオイル。



大瓶のまま使っていましたが、やはり、蓋を開ける際にやってしまいましたー(*_*)


こぼしました… ちーん…


家にある瓶たちに、小分けにすることに。


瓶たちを煮沸消毒して、移し替えました!



こうやってみると、多いのか、意外と少ないのか…?

大瓶は、そのまま濯いで捨てるのはもったいないので、インスタントコーヒーとお湯を入れて、シェイクしました(笑)


日経ヘルスで学んだ技が役に立ちました(^^;;



詰め替えジャーポット ココナッツオイル こぼれにくい 遮光 200ml

価格:380円
(2015/8/17 14:08時点)



こんなジャーポットもあるんですね〜
遮光だと安心です。



そして、詰め替え用もあるんですね!
知らなかった〜

EXTRA VIRGIN ココナッツオイル 詰め替え用 200g【楽天24】[ココナッツオイル(ヤシ油)]

価格:807円
(2015/8/17 14:10時点)




大瓶じゃない方が使い勝手は良さそうですね。
今あるのを使い切るのはいつになるかわかりませんが、次買うなら、詰め替え用がいいかもな〜



ブログ村ランキングに参加しますので、応援クリックして頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

ちーまり

Author:ちーまり
家族(4歳、0歳の娘2人と旦那さん)が楽しく快適に過ごせるよう空間を改善中。
好きなものや使用してみて良かったものもご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
